三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


軍師中心 店内対戦

ロケテが始まった影響か、
週末の割にやたらと空いていたので
りんどっちと久しぶりに店内対戦してきました。

しかし急に決めた対戦だったので
ネタを仕込む余裕は無く、
魏軍メイン・同じカード使用禁止でデッキ調整。

りんどう
×>R司馬懿 R郭嘉 R荀 UC荀攸 SR賈詡 C劉嘩
桜瀬
○>UC司馬懿 SR張春華 UC程 C郭皇后 SR王異 C楊阜 UC李通

お互い半数が伏兵なのでまともに動けず
いざ全部隊出現したら今度は枚数多くて
極端な暴発こそなかったものの、敵味方とも大混乱。
虚脱かけることができたのはR仲達1人だったり
知10と表示されているのに文和さんだと思っていたり
李通で防衛するつもりが攻城中の司馬を動かしていたり
りんどうさんがこちらの春華をR仲達で撃破してしまい
「嫌な予感はしていた」と戦々恐々としていたり(笑)
最終的には
「近寄るな 鬱陶しい!」で武力下げて蹴散らしたとか。

そして結局
撤退以外、何もしなかった程・・・(苦笑)


☆★コメント返信★☆
Mさま
 徳8~9ですか うらやましいデス
 ウチは2~3行ったり来たり・・・

 「大攻勢」兵法が強化されるのは
 全体号令系がことごとく弱体化されるようなので
 その代わり・・・というところでしょうか?
 ところで新規追加とウワサの「白兵の大攻勢」は
 正直使えそうにないと思うんですが・・・


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「主公と軍師ズ」
→SR曹操(求心) R司馬懿 SR張春華 SR賈詡 UC荀攸

○>R袁紹 R顔良 R文醜 UC田豊 UC紀霊
「栄光」来たところですかさず「連環の法」
切れる頃合を見て「大水計」
・・・そーいや似たようなことをつい最近やりましたな
ところで連環、未だにレベル4しかないんですが?

○>SR周瑜 SR呉夫人 R孫堅 R孫策
相手はひたすら「業炎」でしかも地味に焼け残るし
最終的に人数差で勝てたカンジがしなくもない
ていうか離間状態から「業炎」撃たれてもねぇ

×>R司馬懿 R曹仁 R楽進 R典イ UC程
求心とどちらにするか迷った挙句
放った離間が「通じんよ」orz
そもそも春華が撃破6という時点で
いろいろ戦い方を間違えていた気がします

○>R孫権 R甘寧 R陸遜 UC韓当 UC黄蓋
とりあえず陸遜その他に「慌てふためくがいい」
ソソ様にボコられながらギリギリまで耐え
撤退間際に夷陵の炎。でもまだ離間続いてますから。
その士気を双弓麻痺矢に回せばよかったのにね。
あ、甘寧も離間かかってたんでしたっけ?

×>R袁紹 SR甄洛 R田豊 UC張コウ UC劉備 C沮授
戦器装備の沮授タソってば体力あんなに上がるのね!
と、どうでもいい感動をしてしまいました。
袁紹が「大水計」で
流れたり流れなかったり流れなかったり。
肝心なトキに限って流れないンだもんなぁ~(-"-)

*** COMMENT ***

白兵の大攻勢とはやはり弓兵強化の兵法なんでしょうか?
個人的な考えですが、弓兵を乱戦に巻き込んでは意味がないと思うんですがどうなんでしょうね(^^;)

主公と軍師ズ…
荀攸を能力はほぼ同じの王異にして、
求心曹操様を同じ騎兵の郭嘉と楊阜に分配したら私のデッキに(・ω・ )


大攻勢の強化はどうなんでしょ。
確かに連環・増援は未だに強いんですが、
神速の大攻勢は今も使われてるので別に強くしなくてもいい気が…
そう思ったら大号令の方は短くなるし…逆なんじゃ('`)

白兵大攻勢ってもしや、零距離戦法の大攻勢なんでしょうか?
そすると弓兵の新しい大攻勢ですね。
そんなもの追加するより、移動速度低下量微妙でもいいから、麻痺矢大攻勢が欲しいものです('`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

