三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


復帰。

やっとこさ戻ってきましたよ。
といっても切れたコードを買い換えただけですが。

書きそびれた戦績でも書こうかと思ってたのですが
どうやらそれどころじゃなさそーです。

ロケテ始まってるそうじゃないですね。
覇者に上がった直後に
徳システムの変更とかいわれても
と、相方が困惑しとりますが(笑)

今のところ出てる情報では
八卦や我屍の弱体化をはじめ
ま・さ・に
待ち望んでいたものが多数。
なので、ちょっと期待。
しかし呉はどうやって戦えというのか
全体強化ほとんど潰されてるじゃん。
我屍はともかく
天啓はもうイジらなくても良い気もしてたんですケド。

しかしなんといっても
一番気になるのはやはり追加カードですよ。

「群狼」やった時期から考えて
そろそろ動きのある頃かとは思ってましたが
曹丕様の復活が現実味を帯びてきましたよ(・▽・)
弓兵だろーがなんだろーが
居てくださるだけでかまいませんよ(≧▽≦)
あっ!絵師は変えないでくださいね!!(笑)


★★コメント返信★★
蒼々さま
 今度のバージョンアップがロケテのとおりなら
 傾国も馬騰もいなくなりそうですね(・ω・)
 神速の大攻勢が強化されるらしいのが
 唯一の脅威なのですが・・・

Mさま
 呂姫、いいですよね。絵も好きなんですが
 使おうとした矢先に爆発的に使用率が上がり
 その後どうしようもないくらい弱体化されたり
 という経緯があって、結局なかなか使ってない・・・
 使いたいんですけどね

綾月さま
 実は「月英×八卦+特攻」やろうとしてました
 たりない士気を鼓舞で補おうとしたのですが
 普通にムリでした
 メンツがアレなので舞姫守りきれなかった・・・


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

書きそびれた戦績。

桜瀬軍「主公と軍師ズ」
→SR曹操(求心) R司馬懿 SR張春華 SR賈詡 UC荀攸
×>SR曹操(求心) SR王異 SR張春華 R徐晃 R楽進
まぁっ!なんだか似たよーなデッキ。
とか一瞬思ってしまったのですが
実際そうでもなかった、というか。
あと一発入れてりゃ勝てたのにー。

桜瀬軍「W連計」
→SR曹操(求心) UC司馬懿 SR張春華 C郭皇后 R徐晃
○>R袁紹 SR甄洛 C沮授 R田豊 UC張コウ UC劉備
「栄光号令」来たところで
「ご苦労様です」ならぬ「連環の法(レベル3)」
切れる頃を見計らって
「そのまま倒れるがいい」→虚脱
甄洛がいるのに浄化を使う気配もないので攻城。
栄光第2波は春華と郭姐のコンボで撃退。

×>R魏延 UC公孫サン UC張飛 C周倉 C阿会南 UC王允
虚脱で足を止めるのがウチの常套手段なのに
速度上昇系は困るんですが・・・(汗)
結局虚脱範囲に納める前に逃げられるし。

桜瀬軍「甘陸天啓で小華」
→R甘寧 R陸遜 R孫堅 R小喬 C孫静
○>SR諸葛亮 SR趙雲 LE関羽 UC姜維
甘寧さんにとってSR諸葛はお客さんなわけで。

○>SR張遼 SR賈詡 R曹仁 R夏侯惇 UC李通
どんなデッキでやっても苦手な神速。
とにかく走り出す前に焼くことに専念。
焼いて 焼いて 麻痺矢。

○>SR孫堅 R孫権 UC孫桓 UC韓当 C潘璋 C呉景
名君に少々手を焼かされましたが
パパの1人天啓で小喬を敵城壁へ送り込む。
ほとんど無理やり。
後半、屍越えて攻めてきたけど
こちらはまだ防柵も再起も残っていたわけで。

*** COMMENT ***

八卦や屍の弱体化はありがたい話ですね。
神速の大攻勢の強化は私にとってはかなり嬉しいですが…車輪の大攻勢も強化されるみたいでこれには困ったもんです(´Д`;)

やはり新カードの話が一番嬉しいですよね。最近忙しくて大戦できないのと、徳8~9行ったりきたりでやる気なくしていたのでまた気合いいれてバージョンアップまでになんとか覇王になりたいもんです(^^)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

