三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


軍師ズ(大会仕様)

りんどうさんが統一戦を突破し
覇者になれたそーです。こんぐらっちゅれーしょん(・ω・)☆

綾月さまに献策いただいたデッキで
さっそく大会行ってきました・・・サブカードで。
理由>司馬春華を並べられないから・・・
→R仲達、満寵、荀攸、程、陳羣、楊阜
なんとなんと
飛天・悲哀相手に快勝~!!
続く大徳は
とんでもないラグの末、途中で回線切れて無効(泣)
でもでも!
あっという間に配下から独立できましたっ
ついでに3人くらい配下になってもらいました☆

綾月さま、
素敵デッキの献策をありがとうございました(≧▽≦)
「意外と」なんてもんじゃないくらいの活躍っぷりvv

最大武力は6しかないし、平均も低いけど
さすがは軍師ズ(今回のはむしろ文官ズ?)
必要士気が軽めなのが多いのも良いです
最近重たいコばかりだから・・・(´・ω・`)
満寵が意外とオイシイ働きをしてくれました♪
密かに便利な「連環の小計」移動速度低下系ダイスキー
一騎打ちをしたがるのが難点。

かなり好調だったのですが
調子に乗りすぎたか
魏武使いの覇王サマに負けて再び配下生活に逆戻りorz

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

メイン「しばらくはR仲達」
→SR曹操(求心) R司馬懿(旧枠) SR張春華 SR賈詡 UC荀攸
○>R呂布 UC閻行 UC董白 UC陳宮 C馬玩
「退路遮断」連打してきたので
閻行から呂布につないだりするパターンではないのか?
としばらく様子見つつしっかり攻城もしてたら
後半から馬玩が大暴れしてきました(((゜д゜;)))
まあ
結局中途半端にしかなりませんでしたが。
逆に雲散霧消するのも躊躇われるほどに微妙な。

○>R呂布 R華雄 UC高順 UC馬騰
またR呂布ですか
しかし今回は一味違った
何が違うって
呂布が 城から出る→伏兵踏む→復活→また踏む→撤退
結果、中盤過ぎるくらいまで殆ど撤退してた(笑)
ラスト20カウントくらいから
怒涛の馬騰連打で来たけど、時すでに遅し。

×>SR呂蒙 SR呉夫人 UC韓当 UC程普 UC孫桓 C呉景
頑張って柵壊して入り込んで
低武力から潰していって
士気溜まる頃に「大水計」
再起叩かれてもまだカウンターを押さえる余力は残ってた
・・・のだけれど。
最後の最後に「麻痺矢号令」で壊滅させられました。
直前に「攻守」で知力落としてたんだけどねー
仕掛けるのがちょい早かった?
切れてから号令撃たれました

*** COMMENT ***

遅れました!
りんどうさん統一おめでとうございます!
次は覇王を目指し、お互い頑張りましょう!!

満寵って地味ながらかなり使えるカードだと思います。意外と相手も無警戒だったり(^^;)

馬騰って相手にいるとこの上なくうっとしい存在ですね。ただ序盤に攻城1、2発いれてあとは西方の荒らし…
これって面白いのかなと思ってしまいます(--;)

ぉぉΣ( ̄□ ̄ )
まさかそこまで活躍するとは思いませんでしたよ。
悲哀にも勝てたのですか、凄いですね(・ω・*)
武力に関してはうちのメインとあまり変わらなかったりします(笑)

とうとうりんどう様も覇者になられたのですねっ おめでとうございますっv
私も早く追いつきたいけど…
最近得意なはずの呉軍に負け越して、制圧戦すら難しい状況です( ̄□ ̄;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

