三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



スランプ脱出の兆し

昨日の記事で
何やらご心配をおかけしてしまったようで…あわわわ
今日はちゃんと食べてから出かけました(笑)

さて
「勝ち負けにこだわらないデッキ」ってなんだろう

考えた結果。

Rπ突骨 C何太后 UCボク皇后 UC法正 R馬超(蜀)
 Q.正気ですか?
 A.そんな訳ないじゃないですかvv

まあ、一度使ってみたかったカードを寄せ集めてみたっていうか。
法正とR馬超が 妥協 最後の砦。

一応は相手を殲滅した後
「忠義の舞」→「甘い色香」で回復
・・・するつもりだったんです
だったんですが

いきなり舞の発動タイミングを間違え
完全に相手に押し込まれた状態で
もうどーしよーもなくなって「甘い色香」
うわーい 象さん(π突骨)の武力がゼロだよ(・ ▽、・)
何がすごいって
武力0の象で突撃しても一方的に自分の体力が削れ
武力戻るより先にあっという間に撤退。
普通に落城負けと相成りました。

そんな「おバカデッキ」はもちろん一回で終了。


相方から「真島ーズ(Rソソ・惇・淵)が強いぞ」
とアドバイスを受けたので
早速司馬夫婦に夏侯兄弟を入れたデッキを昨日から使ってたんですが
もう一押しのところでなかなか思うようにいかず。

そーいや随分昔にもこんなデッキ(司馬&夏侯)やってたんだよなぁ
あの頃はまだ仲達も「水計連破」で・・・
Σ( ̄□ ̄
そうか ダメ計だ!
というわけで

→R司馬懿 SR張春華 R夏侯惇 R夏侯淵 C陳宮
陳宮って排出停止組だけど他にいないんだから仕方ない。
つーか全員旧枠だから関係ない・・・
(司馬は拘り。夏侯家は持ってないだけ)

久しぶりにまともに戦えた気がします。
「象単」相手に2回も勝てたよ!
「開幕暴虐」相手に開幕終了しなかったよ!(負けたけど)

この「開幕暴虐」
こちらは「魏軍の大攻勢」で無理矢理凌いだのですが
後半からはひたすら月姫が淵に落雷ピンがけ。
淵復活→進軍→向こうも士気溜まってる→落雷(泣)
隣に春華を並べても、どんなに部隊を固めても
見事なまでに淵一人に落ちる雷。
んで惇兄は董卓に押さえられ
残りの女子がワラワラと仲達・陳宮を足止め(汗)
雲散で武力下げても、時既に遅し。
う、うざ・・・(#`ε´#)
しかしあれだけ落雷をコントロールできるのも凄いかもしれない・・・


いよいよ九州への昇格をかけ、制圧戦突入だーっ☆

それにしても
全員旧枠のデッキやってるというのに
異常に商人が出てくるのは何故なんだ瀬賀・・・


★★★コメント返信★★★
綾月さま
 現状の範囲だと「暴勇」打つ前に
 「白銀」馬超に突撃されてしまうとか・・・
 接触せずに撃てるようになればだいぶ楽になりそうですね

蒼々さま
 全体強化を期待してのR曹仁だったのですが
 UCの「神速」もかなり強いですよね
 今度お借りしてみます(笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

とある回のデッキ詳細。

相手軍
>R祝融 UC朶思大王 UC木鹿大王 C帯来洞主 C金環三結

桜瀬軍   計 撃 撤 攻 攻 与え
       略 破 退 城 弱  ダメージ
R司馬懿 1:3:1:2:0:18.2
SR春華 1::1:2:2:45.9
R夏侯惇 2:1:1:0:0:0
R夏侯淵 1:6:0:0:0:0
 C陳宮 0:1:2:1:1:13.2


やっぱり「魏武」状態の淵ちゃんは頼りになるね★
惇兄は・・・
惇兄はきっと
皆の援護をしていたんですっ
手柄はみんなにあげちゃってたんですっ!!

春華さんについては・・・あるイミ日常茶飯事ですから・・・
一騎打ちが無いだけおとなしいほうです・・・

*** COMMENT ***

知力4時代の時はひたすら落とされたんですけど…
今も狙われるんですねぇ(・ω・ )
後半何故暴虐しなかったんでしょうか?(・ω・ )

征圧戦がんばってください~☆

月姫、淵に何の恨みがOTL
きっと、ただ鬱陶しいだけなんだろうけど…
相手はきっと落雷を自由自在にあやつれ(違)

いよいよ、九州昇格戦ですかぁw
頑張ってくださぁ~い(^-^)/

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

