三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


玉璽 あと2コ・・・

今日は出かけるつもりじゃなかったのに
友人から呼び出しが。
しかも近所のカラオケですませるはずが
日曜のせいか混んでいたので
違う店まで出向くハメに。
んで、この移動したほうの店の近くには
ゲーセンがあるんですよ。
出かけるつもりじゃなかったはずが
解散後、しっかりゲーセンに向かっていた自分がいました。
どんなときでも
デッキケース持ち歩いてるのが君主の心得…ですよね?


今度の大会はR以上が1枚しか使えない。
なので何にしようかと随分迷ってたんですが。

戦器は使える、ということなので
SR周瑜とかSR孫堅などにしようかとも思ったのですが
(何故か呉のSRは殆ど戦器揃ってる)
そもそも外出の予定がなかったので
肝心の光ってないカードがちゃんと揃っておらず
まともなデッキになりそうになかったので見送ることに。

悩んでる間に順番が回ってきてしまったので
とりあえずいつものデッキのメンバーから
レアリティ落としてやってみようか・・・というわけで

SR曹操(求心) UC司馬懿 C郭皇后 UCウ禁 UC荀攸

ジョコちゃんは光っているため
やむを得ず、というカンジのウ禁。
できれば春華を残したいところではありましたが
本人の武力やら計略やらを考慮した結果、
主公に残っていただくことに。
ヨメのいないところで上司の奥方と協力、なんていうと
正直非常に微妙なキモチになってしまうのですが
そうも言っていられない。

相手は1回だけ名君流星に当たりましたけど
あとは八卦・大徳・我屍・・・。
アレ、モシカシテイツモトイッショナンジャ・・・?
2人八卦には「連環の法」※ただしレベル3で時間を稼ぎ
全体強化には「虚脱」+「弱体化」重ね掛けという荒業で
頑張ってみたの で す が
普段でも勝てないものを
いつもと若干勝手の違うメンツでやったところで
そうそう勝てるわけも無く。

元はといえば呉でやろうとか思ってたのだから
明日以降にでもカード揃えて出直すべき、なのに
よせばいいのに再挑戦。
あっという間に残り玉璽が2コになってしまいました(泣)


サブが全国であと2勝すれば
大会参加資格を得るところなので
こっちで仕切りなおしてみる?


☆★コメント返信★☆

Mさま
 範囲修正されたとはいえ
 まだまだ使い勝手いいとはいえないですよね、連計。
 しかも今ひとつ決定力に欠けるというか。
 なんでそんな不便なモンを使いたがっているのか
 時々自分で自分がわかりません(苦笑)

蒼々さま
 郭姐さまのボイスは素敵ですよね(笑)
 最近ではさすがに
 連計対策できてない人って滅多に出会わないです(^^;
 相方のSR賈詡を見ていると
 離間の方が使いやすいのかも、と思ってしまいます。
 

*** COMMENT ***

魏はやはり求心曹操やシバイを軸としたデッキが多いですね。そして必ず入っていると言ってもいいいるジュンユウ…これがかなり私にとっては邪魔な存在です。今日はかなり彼に流されました~(苦笑)

ただ今大会で使ってるデッキばかりでやってるので、今メインデッキ扱えるかかなり不安です(^^;)

呉も蜀もワラワラ要員はC、UCに集中してますからね(・ω・ )
八卦だって、R馬超のとこをUC黄忠にすれば、五枚八卦デッキで十分行けますし…

あんまり一枚限定の制約がないように見えます(・ω・`)
私のメイン、R以下が楊阜しかいないというのに…(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

