三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


屍を越える袁家たち

カード枚数稼ぎのラストスパート!
と張り切っていたのに
うっかりQMAの全国大会に参戦。
今日は勘が冴えていたようで
ナイトリーグ20人抜き中♪
などと調子乗ったせいで
気がつけば時間が無くなってた(((゜д゜;)))
しかも大戦台、何人か並んでたし。
やっと空いたと思ったら引いたカードは光ってる(泣)
さすがに戦嬉に出すカードに光モノは惜しいよねぇ
と言いながら袋を破ったら、出てきたのはR司馬懿。
仲達・・・orz

なんだかんだで
応募用カードは6口分くらいになりました☆
隠し持ってる沮授etcを全部出せばもう1口逝けそうですが。
年賀状当たれ~~~~っ!(そこかよ)

んで、メインICは相変わらず勝てなくて
西涼全凸にボコられてしまいました・・・
そろそろデッキの変え時かなぁ・・・

その代わり?
サブの方が無茶なデッキで大暴れしてきました

桜瀬軍「パパと愉快な袁家たち」
→SR孫堅 R陳琳 UC紀霊 UC麹義 C許攸
  そしてUC郭図

本当は沮授か甄洛を入れたかったのですが
たまたま手持ちにいなかったので
・・・って、郭図は持ってたのかよ。

士気が溜まったら人数にモノを言わせて「我屍」
逃げようとしても「檄文」で殲滅、という
まったく美しさの欠片もないようなゴリ押し戦法・・・
実際そうなると思いながら組んだデッキでしたが

意外と屍を越える回数よりも
人数にモノを言わせた「多勢の攻め」×2で
頑張ったりしてました。
で、相手が号令使ってきたら屍越え。
何気に多い槍で相手を止めつつ
紀霊将軍に突撃してもらう、と。

低武力ばっかりなので
ヘタすれば開幕終了かとも思っていたのですが
意外と持つもんですねぇ。
許攸が相手戦力分散に一役買ってます。
郭図の伏兵も地味に貢献☆
計略については触れないであげてください(苦笑)
沮授でなくてもよかったかもしれないところがちょっと(´・ω・`)

サブは非常に不真面目なデッキしかやってないので
未だに「負けてもちょびっと進める」州にいるのですが
大徳・八卦相手にもかなりの余裕があったので
もしかして意外と強かったりするのか、コレ?

*** COMMENT ***

意外と強いのかもしれませんね(・ω・*)
槍弓馬揃ってますし、屍状態の陳琳の檄文は弓馬は脅威ですし。
それに警戒してたら多勢の攻め。
結構強いんですよね、多勢の攻め(・ω・ )


…やっぱり何故郭図持ってたのが謎ですよ(・ω・ )
伏兵武力2弓ってのが何気に役に立ったみたいですけど。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

