三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


今日の頑張った賞>UC司馬懿

出直してきたQMA
無事エルフ組に戻って来れたので
とりあえず一段落。

大戦に出撃してきましたよー(・ω・)/

今回も
滅多に行かない店に行ったら
混んでた上に順番待ちのシステムが違ってたので
結局1回だけしかやってないんですが。

敗北を覚悟しつつも、ど根性で勝利とか(えー)
計略暴発しながらも何故か勝利とか
覇王サマの人馬にもみくちゃにされたりとかorz

なかなか刺激に満ちた試合展開に
なったとかならなかったとか。


桜瀬軍「連計 第1隊」
→UC司馬懿 SR張春華 R夏侯淵 UC荀攸 R徐晃
○>R袁紹 R田豊 UC於夫羅 UC張コウ UC劉備 C沮授
序盤、伏兵ちらつかせて牽制かけるのですが
向こうもちっとも攻め込んできません。
そりゃそうだ。楽に士気溜まるもんね。
士気溜まるなり「仰天せよ!」キターーーーーーー(((゜д゜;)))
さらに加えて公達に「封印」
とりあえず兵法「魏軍の大攻勢」でささやかな抵抗をしてみる。
んでもって伏兵状態で封印から逃れていた司馬夫婦の
「虚脱」と「雲散霧消」で大多数の弱体化を図る。
どうにか一発も入れさせること無くお帰り願うも
こちらもまさに満身創痍。
終盤、士気が足りてない相手軍は「隙なき」で進軍。
こちらはまだ部隊が万全ではないので
司馬で攪乱を狙いつつ徐晃と弓兵で自陣にて徹底抗戦の構え。
相手軍は時間がないので攻城のみに狙いを絞ったか
仲達は完全にノーマーク。これを機と城門へ向かう。
弓兵で攻城を妨害しながら少しずつ相手を倒すが
途中で公達、春華が次々に撤退。
張コウ・於夫羅がそれぞれ城壁に一撃ずつ入れてしまう。
・・・正直この段階で諦めてたんですが
終了間際に仲達の2撃目の城門攻撃が決まり
0.6の僅差で勝利。
よくやった仲達!(≧▽≦)

○>LE諸葛亮 LE張飛(本宮) R呂布 R華雄
中盤で淵ちゃんの魏武を発動しようとしたら
「運がなかったですねw」
うん、アタシの運がorz
流れたのは春華の伏兵うけて死に掛けの華雄ひとり。
敵城にはまだ元気な張飛&呂布が控えてるデスよ公達サン?
残り士気1でどないせーっちゅーんじゃこらーヽ(´Д`;)ノ
しかし
兵法やらなんやらフル動員して
死に物狂いで頑張ったら・・・勝ててしまいました。
2色構成で八卦重ねがけができなかったのが勝因か?


×>R董卓 UC閻行 C蔡ヨウ Cゾウ覇 C侯成 C馬休馬鉄
はおーーーーーーーーーーーーー(((゜д゜;)))
ついに来てしまいました
格上「覇王」クラスの相手との対戦です。
しかも
連計に不利な足場の悪い地形で、苦手の騎馬デッキ(涙)
勝てば赤玉2個もらえる→現状:次の徳まで赤玉あと2→勝てば徳上がる
ムリに決まってますよええ。
開幕から徐晃が何を思ったか馬休&馬鉄と一騎打ち。
って子供相手に喧嘩を売るとは何事だ(汗)
勝っても自慢になりませんぞ。
そんなことはさておき
中盤から号令を使って攻め上がり
次の士気が溜まるまでのツナギとして兵法を使う
もしくは号令を更に後押しするように兵法使用
・・・というのがよくあるパターンだと思うんですが
この方はいきなり「神速の大攻勢」ぶっ放してきました(汗)
吃驚して慌てて前衛3人を流すも
流れたのはコスト1×2と蔡ヨウ。
肝心の高武力はノーダメージとか(泣)
そして兵法切れた頃に「人馬号令」
神速もそうですけど、人馬号令とか移動速度が上がる系は
徐晃以外はまず逃げられないんですよ。
逃げ遅れた司馬、弓兵が次々と餌食に。
閻行を止める手段もなくなり、最終的に徐晃も撤退。
普通に落城負けしてしまいました。
しかし騎馬6枚デッキとは・・・凄い。
桜瀬には到底扱えそうにないデス。


ていうかもう
基本スキルがなってないですからね、ウチは。
もうそろそろ限界が見えてくると思われるので
せめて落ちないように気をつけないと。

*** COMMENT ***

騎兵六枚ツライです('`)
ネタで使うか、人馬号令混ぜるかしないと私も無理です(・ω・ )
私は四枚がベストらしいです。三枚だと手数が少なく感じるようになって来ました…


二色の八卦はあまり恐くありませんよ。
嫌味な八卦車輪もすぐには発動できませんからv

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

