三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



ごーごー呉

相方のサブカードの戦いを観戦。

甘皇后と穆皇后の2人が同時に舞。
SR劉備の体力がもりもり増加。
募兵持ちでない子も、あっという間にゲージが白。
中武力の弓兵2人に撃たれてもまったく動じない。

相手の朱然が柵を再建してしまったので
攻城できず、結局負けたのですが
なかなか面白いものを見せてもらいました。

ただ、舞姫2人とも知力低めなのが難点で
ダメ計持ちとか高武力弓兵がいると
同時舞いを維持できなくなるんですよね・・・

桜瀬はというと
サブICで「特攻号令+攻城兵」とか
ネタっぽいデッキばっかり組んで
狙い通りの流れに持ち込めずグダグダになったり
最終的にUC月英の「忠義援兵」でゴリ押すとか
サブだからといって気合抜きすぎ。

メインは魏軍が調子悪いようだったので
久しぶりに呉単で出撃。
なんというか・・・ウチの呉デッキって
どうも他の魏デッキほどスマートな勝ち方に見えないのは
何でなんだろう(汗)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

「連計 第2隊」
→SR曹操(求心) UC司馬懿 SR張春華 UC李通 R徐晃
×>LE諸葛亮 LE張飛(本宮) R姜維 UC馬岱 C夏侯月姫
相変わらず諸葛に対する対策がなってません。
見るたびに「号令+兵法で」と思ってるんですが
なかなかそうはさせてもらえないようで。

デッキ名未定
→R司馬懿 SR張春華 R曹仁 R夏侯淵 SR王異
×>UC蔡文姫 SR曹操(求心) SRホウ徳 R楽進 SR王異
飛天ですよ。
こちらの王異の計略で多少は楽になったものの
落ちる直前に「求心」発動
報いを受けてなかったホウ徳が残った上、さらに強化。
最後まで手こずらせて・・・って
しかも結局負けたし。

「甘陸天啓小華」
→R甘寧 R陸遜 R孫堅 R小喬 C孫静
○>SR呉夫人 R孫堅 R孫策(馬) UC孫桓 C朱治 C潘璋
孫桓に燃やされたので陸遜が仕返しに焼き返したところ
「慌てず態勢を」立て直されましたorz
忘れてたよ朱治キュンの存在とか計略とか。

○>R孫堅 R孫策(馬) R周瑜 Cカン沢 UC韓当
攻めに出たときに使った天啓、
いつもは静ちゃんとばかり幻を見ているのに
初めて陸遜も幻を見れました。
つーか実は夷陵と間違えた誤爆だったンですよ(汗)
結果オーライってことで。

○>SR貂蝉 R王異 R呉国太 R周泰 UC李儒 UC韓当
アホみたいに固められた柵の向こうで傾国開始。
範囲ギリギリ届くかと陸遜を行かせたら
弓兵槍兵全員で防衛に来たので仕方なく
貂蝉無視して全員焼き、そのまま城門攻城へ。
静ちゃんに貂蝉撃破を任せ、パパと甘寧で壁攻城。
毒をかけられたので「小華」
パパは落ちるけど、甘寧が残ればいいかと。
傾国より先に相手陥落。

○>UC夏侯惇 Cホウ信 C劉封 C王平 C夏侯月姫
何かと思えば戦器持ちスターター中心。
体力がやたらと高いので開幕後はウザいのですが
一度倒してしまえばあとはどうにでも。
全回復までに時間がかかるので攻城が入る。
全快前に城から出れば戦器の意味ナシ。
終盤、明らかに落雷射程内に甘寧もいたのに
全弾が小喬に落ちるというミラクル発生。
おかげで「双弓麻痺矢」で防衛も楽になりました。

×>SR張遼 SR関羽 SR賈詡 R徐晃
神速は以下略。
小喬で文和発掘できたとこまでは良かった
・・・ように思えたんですケド
槍1本と約2本の麻痺矢程度ではどうにもならないですな。
場に残ってるのは瀕死のパパと静タソと小喬だけだというのに
「神速の大攻勢」とか撃ってくるとかもう、ね。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

