三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



一名様 ご案内

いつもは顔を合わせれば
バカ話で盛り上がるメンバーが柄にも無く
所謂「コイバナ」とかいう話題で持ちきりに

・・・まずい
参加できねぇ(汗)

桜瀬はちっともそーゆー話に縁がないのですが
皆さん一体いつの間に何処でそういうことになっていたのか
しかも大半が「フラれた」「別れたい」
・・・暗いorz
挙句、カラオケで憂さ晴らしと称し
延々と失恋ソングを聞かされる始末(泣)


んで、桜瀬自身の憂さを晴らすべく訪れたゲーセンで
また新たな友人を大戦の道に引きずり込みました(笑)
会うたびに見せていたのがようやく実を結んだ模様。

とりあえず黄巾伝をやらせてみたり
ダブリを何枚かプレゼントしたりして
生暖かい目で応援(迷惑行為)
上達してくれるといいなぁ


★★コメント返信★★~馬岱の評価はいろいろですね~

綾月さま
 そういう使い方があったか( ̄□ ̄!!
 なかなか凶悪カードに化けそうですね
 平均知力の低い西涼の守護神にもなれる?
 アーケードで出てこないのが惜しいというか救いというか。

猫耳少女さま
 イラスト以外というのが気になります(笑)
 やはり能力値が物足りない?むしろ計略のほうが問題??
 貂蝉ちゃんも可愛いですよね(≧w≦)
 なんとかして追加カードになってくれませんかねぇ


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「久しぶりのR仲達」
→R司馬懿 SR張春華 R曹仁 R夏侯淵 SR王異
何気に曹仁を郭嘉に変えると昔使ってたデッキになったり
○>R徐庶 R于吉 UC張飛 UC張任 C金環三結 C周倉
隣で見てた友人が象さんにおおはしゃぎしてました。
予想通りの降雨落雷。
「攻守」の知力低下でタイミングを狂わせて勝てたカンジ。
城ゲージ差1.1の超僅差で勝利。

○>R陳琳 UC張勲 UC田豊 UC於夫羅 C逢紀 Cトウ頓 C許攸
こまごまとウザかったのですが
何を思ったか王異たんの周りにやたらと集まってたので
「舐めないで!」
このバアイ郭姐のセリフの方がハマってたかと思われ。

×>SR呂姫 UC董白 UC李儒 UC馬騰 R孫策(槍) UC孫桓
途中まではよかったのですが
どうも「大攻勢」のタイミングを早まった模様。
最終的に「愚か者が!消えよっ!!」で消されました(泣)

*** COMMENT ***

猫耳は馬岱のイラストはカッコイイと思いますが…

やっぱり計略がちょっと(^^;

魏軍の特権「反計・看破」(もっとあるけど)

タダでさえ強い西涼。

騎兵の弱点を克服する「人馬」や
反計より確実な「封印」など強力な計略が揃っているのにも関わらず「看破」を組み込む…

流石に欲張り過ぎだと、個人的には思います。(‐_‐)


C貂蝉、猫耳も欲しいですぅー><

聞いた話ですが、C貂蝉などは新しいカードで出る可能性はあるらしいです

でもDS限定馬岱を書いたイラストレーターは他社に買われてる人だから?って聞きました?(わかんなくなってきたゾ)

とりあえず馬岱は無理で、貂蝉とかはおkって事らしいです。

…でもそんな事ってあるんだろうか(´Å`*)

※正確な情報じゃないので、馬鹿の戯言だと思ってスルーする事をオススメします!

長々とスイマセンm(__)m

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

