三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


玄妙反計ェ…

城内連環を中心とする修正がきたというので
自デッキへの影響を検証すべくおでかけ。
あと帰りに商品券で
オトンの誕生日ケーキ買ってこいというミッションを受ける

あれが流行ってるこれが強いらしいとかいろいろ聞いてたけど
特にどのデッキとか偏ってる印象はなかった
個人的にはとりあえず陥陣営にいなくなっていただきたい

というか正直ウチよりも
りんどっちのほうが深刻な大打撃を受けていたわけで。

玄妙反計短ぇーーーーーー!!!(笑)
2の最短だった頃とほぼ同じ(相方 談)

弓射程よりギリ短いかもしれんレベルなので
実際狙って反計した回数より
たまたま範囲にいた事故みたいな反計のほうが多かったらしい
こりゃまたしばらく文若は軍師でいくしかないかと嘆いておりました

あんまり笑ってる場合でもないんだけど
金田一の弱体化に伴う玄妙増加の結果が今回の修正なわけで
そうなると今度は司馬兄弟に影響しないとも限らな…
んー、まあもともと制限つきだし、そこまで心配する必要もないか。

あとその場で引いた一転惇でちょっと遊んでみる
隠密からの一転で武力13超春華(゚∀゚)などと言ってたのですが
思いのほか効果時間が短くて物足りん…
一ついえることは
「開幕時に槍一本で残り伏兵4ではほぼ何も出来ない」
魏でちょっと遊ぼうとすると伏兵だらけになって困る


ひとしきり全国やったあと
3戦やるには微妙な残り時間になっていたので
店内でもやるかといってデッキ組んでみる

り:軍師/陳羣「知勇兼陣」
  SR求心曹操 R曹丕 SR甄皇后 C曹彰 UC曹叡

桜:軍師/羊コ「精兵攻勢」
  SR狼顧仲達 SR隠密春華 R司馬師 R司馬昭 旧UC司馬炎

いわゆる曹家3代vs司馬家3代(軍師のみシャッフル制)
ちなみに孟徳の嫁でなく息子の嫁になったのは
デッキケースに入ってなかったから


が、同じく店内をやっていた別のコンビの方に当たってしまったorz

コスト合わせ諸々の都合で仲達が狼顧なこともあって
魏武+求心とかやられたら勝てる気がしなかったのですが
あっちとしては黄髭が流されたらたまらんと
曹叡の勅命乱発、結果士気が溜められず。
終盤で陣略+求心vs攻略+狼顧強化(2)で激突し
ごちゃごちゃ乱戦してる間に春華さんがこっそり攻城。
なんというか、地味な戦いだったような気はする。

仕切りなおしたりなんやかんや言ってる間に結局3戦やってるし
百貨店閉まってしもうたがな(´・ω・`)
ケーキは別の店で調達しましたよ
しかも商品券が使えなかったから自腹で(´;ω;`)


☆☆コメント返信☆☆
猫耳さま
 たまたまヤフオクで見かけたので
 全力で行ってきました(`・ω・´)
 ときどき出てくるみたいですね

*** COMMENT ***

大体、オトン系のミッションは後回しになりますよね(笑)
イク様が短くなったようですが、相変わらず相手デッキにいるとなにも出来ない自分がいる
キョチョイクに魂を投げるデッキも減るのかなぁ?

最近のSRカコウエンで作ったデッキが、思いの外おもしろくて、SRカコウエン R大喝トン Rソウジュン Cリュウヨウの騎馬デッキで、トンの魂を吸い上げて武力20になったところで、ジュンがたぎる!みたいな感じです。まぁ、下手なんで刺さりまくりでしが!(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

