三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



サブIC 作成

作るべきか否かと延々迷っていたのですが
徳システムへの移行にともない
サブICを作ることとなりました。
統一戦で完全に行き詰った相方も一緒に作成。
しかし君主名を全く考えていなかった為、
最近お気に入りの漫画の主人公達(生徒会長&副会長)から命名。
   桜瀬→美剣散々(みつるぎ ちるちる)
   りんどう→二階堂三一(にかいどう さぶいち)
新しいデッキの試金石というよりは
勝てる見込みは全くないけど面白そうなデッキ
思いついた時の衝動処理班が主な役目。
あるんですよそういう衝動に駆られる時が。
どっかで見かけてもそっとしておいてやってください(汗)

そんなわけでデビューデッキも
桜瀬「ボク諸葛亮」
  →UCボク皇后 SR諸葛亮 SR黄月英 R姜維 R趙雲
りんどう「W舞い~ハーレムof玄徳~」
  →SR劉備 UCボク皇后 UC甘皇后 SR趙雲 UC馬岱

それぞれ何が狙いかはデッキで察してください。

で、当然1州から始まるのですが
当たる相手は大徳やら呉バラ天啓やら
上でも下でもメンツは大して変わらんのぅ(´・ω・`)
違いといえば部隊運用スキルのレベルでしょうか
攻城兵放ったからしにしてちゃダメだよ~(((゜д゜;)))

しかし全部が初心者というわけではないし
ひとたび号令を撃たれれば
こちらもそれなりの準備がないと力負けしてしまうわけで
なかなか狙い通りの試合運びにはなりません。
※注:この時点で勝利が目的ではなくなっている
忠義舞→募兵で回復→さらに八卦でたたみ掛け
と上手くいったと思ったら
ボク皇后を潰されてアウトとか
八卦3人と4人を間違えて発動、大徳号令に潰されたりとか

相方も舞姫2人が同時に踊っている状況には
持っていけなかったらしいです。
試合には勝てるんだけど、課題クリアならず。

続きはメインの戦績。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「連計第2隊」
→SR曹操(求心) UC司馬懿 SR張春華 UC李通 R徐晃
○>SR張遼 R司馬懿 R楽進 UC曹仁 UC李通
連計でいいカンジに先制攻撃が決まる。
相手軍「神速大攻勢」もやや手遅れ気味で終始有利に。
しっかし・・・神速相手にするのは疲れる・・・
精神力持ちません。

×>SR関羽 SRホウ徳 R司馬懿 UC荀攸
大水計と鬼神を警戒しすぎてる隙に「攻守自在」
はい、いつものパターンですねorz
鬼神は士気さえあれば春華が雲散できるけど
そんな余裕があるはずもなく。

桜瀬軍「連計第1隊」
→UC司馬懿 SR張春華 UC荀攸 R夏侯淵 R徐晃
○>SR諸葛亮 R馬超 LE張飛(車輪) C夏侯月姫 C王平
相手の諸葛がボーっとしていたのか
八卦かかってない馬超と張飛が大水計の範囲でウロウロ
低州相手のサブICならともかく
向こうの方が徳上なんだから
見逃してなんかあげないですよ。

○>R甄皇后 R曹仁 UC荀攸 UC程 R田豊 UC劉備
このデッキで士気稼いで、どうするつもりだったのか。
向こうより先に「大水計」で相手アタッカー一掃
残りは淵ちゃんにしばき倒してもらいましたv
弓じゃなくて乱戦です。だって攻城してたから・・・

×>SR孫策 R小喬 R孫権 C潘璋 Cカン沢 C呂範
敵城残り3.2。たったの3.2ですよ。
推挙より先に水計発動できて孫策を流せたというのに
最後の最後でありえないミス。
兵法間違えて大攻勢のタイミングで再起発動orz
またやってしまいました・・・

あと一発、攻城入っていれば。
もしくは、兵法を間違えていなければ。

これ勝ってたら徳2になれたのにー(#`ε´#)
悔やまれてなりません。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

