三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


ちょうど買い物があったので
特にイベントもないのにゲーセンいってきました
龍玉も月曜からだったよね
どうりで人が少なかったわけだよ

りんどうさんから蒼天英知を借りられたので
英知舞に組み込んでみるも
やけにケンカっぱやくて泣いた
3~4回やって勝ったの1回だけとかもうね。
そういうのは春華さんに任しとけばいいんだって(え)
開幕から主公が落ちたらもう何もできないんですってば

どういう組み合わせにしても
英知舞は勝てる相手のパターンがある程度決まってるから
やっぱり実戦向きじゃないのかね
どうせなら賈充の範囲を広げてくれればよかったのに。


あと、ちょい前まで調子良かった狼顧が
今日は全然勝てず。
その分機略が安定してたからいいか。
…あくまで安定してるだけで
勝ち越してはいないわけですが(泣)

狼顧はねー
下準備ができるかどうかにかかってるから
中途半端に知力高いデッキにあたると
どうにもならなかったりするとこあるんだよねー。


さてさて
巷で話題の愉快境界(違)ですが
亜種(愉快だけとか)にしか当たってないせいか
デッキの相性的なアレなのか
とりあえず許攸だけなら恐くないらしい
思ったほど無茶な回復量があるわけでもないのかな
たぶん暴虐のほうがもっと恐い
むしろSR黄忠のほうをなんとかしてほしい
あれだけはどうしたらいいのかわかんない(´・ω・`)

ところで許攸が攻城兵だと誤解してました
伏兵でしかも弓だとか
踏んだ直後「えっ、えっ!?」ってなってた
…そういや3稼動以来
許攸見てなかったよーな気もするし


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 260じゃウチの平常運転ですよー
 …って喜んでいいのか悪いのか。
 貰えるものは多いほうが有り難いから
 きっといいほうだ、うん

綾月さま
 そこで飛天ですよ
 刺さらないようにさえすれば低武力でもある程度カバーできるし
 って、使ったことない奴がなにをってカンジですが
 敵に回すとあんなに恐いのできっとなんとかなる、多分。
 でもとりあえず楊阜と文和はどっちか片方でいいような。
  
千咲野さま
 国力3誤爆は痛すぎる!Σ(゚Д゚;)
 盧植って強化と弱体同時に使えるんで
 登場時からずっと強いだろうと思ってたんですけど
 なかなか見かけないですよね
 絵が地味なせいか?(絶対違う)
 
 しかし金額を改めて計算すると…orz 

*** COMMENT ***

蒼天英知の殿を使い続けてますが、僕の一騎打ちスキルも相まって、開幕3Cで画面に誰もいなくなるのは日常茶飯事です、慌てて伏兵がノソノソ動く(笑)
しかも相手がコモン凌操とか(相手自体が珍しい!)

愉快境界は何度かあたりましたが、機略じーさんがいると相性で勝てますね(^_^;)むしろあたりたい(笑)

証帯でも結構流行りデッキありますよねー、とりあえずリョフと騎馬単と馬謖だけはあたりたくない(笑)

NO TITLE

あ、あと楊阜と文和は二人とも必要ですよ!楊阜はリアル士気的に、文和は計略的に必要なんですよ!(*・ω・)

NO TITLE

許攸の回復は性質が息吹と同じなので、攻城兵や象兵と組み合わせて発揮するタイプです。
董卓は素武力7なのでやけに硬いですし、偽帝の袁術は偽帝使うとでっかくなって、突撃スペース・弓撃ちスペースを圧迫して乱戦に持ち込む→攻城兵の防御力と愉快の回復で兵力減らないという作戦です。
象は分かりやすく兀突骨と組んできます。
それ以外は許攸だけだと対して怖くありません(*・ω・)

今回の修正で本当に何故か許攸が超絶上方修正を受けて、初めて日の目を見てます。
そもそも漢軍自体に乱持ちが少ないですから、許攸の立場はなかったんですよね。VerUP前は回復量も効果時間も微妙で、城も今より削れますし。

盧植先生は今は味方武力+4敵武力-4ですので武力差8作れます。それだけ見ると桃園辺りでもなんとかなりそうな勢いです。
おかげで以前よりは見かけますが、やはり後は軍師の自分が超絶再起持ちなのもあるんですかね。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

