三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


丞相(2回目)

木曜、大阪に遊びに来たニャンコ先生と遊ぶ
・・・そういや最初に見た君主名のまま書いちゃったけど、この名前でいいのかしら(汗)
あっちが苦楽
こっちが狼顧で2勝、英知で1敗。
完全にデッキ相性だけの勝負でした

土曜、買い物ついでに梅田へ。
ゲーセンに展示されていた大きなフィギュアを
りんどうさんと一緒にガン見している現場を
Mさんに目撃された(>_<)


そんなカンジで
魏軍師がようやく大体マスターレベルに到達
あと残ってんのは春華と荀
引いた側から相方に召し上げられていくイク様はさておき
春華もあとちょっとだから育ててやりたい
ただ隠密が強すぎてデッキから外したくない気もあったりして

隠密、流行るかと思ったけどそうでもないみたいで何より。
でも士気3で長時間武力5、
しかも接触なければ一方的に打ちまくれるのに
コストたったの1なんだぜ

待機中の敵弓の兵力をこっそり削ってるつもりが
目に見えてガリガリ減っていくので
明らかに相手の反応・対応が前より早くなったのは
気のせいではあるまい
積極的に探しに来るようになったしなー

んで。
こないだ速攻で降格してしまい昇格戦真っ最中
最近狼顧デッキのほうが勝率がいい気がしていたので
そっちでしばらく頑張ってみたのですが
どうにも一進一退で上手く行かず
機略親子デッキに戻したら一発で昇格
どうにか丞相に戻ってこられましたー♪
即落ちしないように気を引き締めていかねば。


ところでデッキボーナス増量キャンペーンのおかげで
機略で400以上、狼顧に至っては945もの兵糧がwwwww


☆☆コメント返信☆☆
千咲野さま
 そういえばそうだっ!
 しかも勢力成長からの称号成長だと手間が2倍だし
 あ、そこは貂蝉を入れとけばいいのか?
 でも覇者求からの漢デッキは大変ですよね(´・ω・`)
 

*** COMMENT ***

丞相復帰おめです(^-^)
波に乗って、一気に覇者まで(・o・)ノ

姉の漢軍を指導しながら、自分でも漢軍を改めて勉強してます(笑)
チョウセン入りの騎馬単(決起神速じゃなく)ロショクさんの憂国騎馬…
国力3を派手に誤爆しながら、クレサ台を使っても17万かかる道のりを歩み始めました(笑)

NO TITLE

せんせー。最近入れたいコスト1が多すぎてデッキが酷いことになります( ・ω・)ノ
隠密春華もその内の一人なのですが、楊阜、文和、卑弥呼で大体埋まってしまいます。
曹叡とか朱霊とか陳羣とか荀とかも入れたいですが、揃って弓兵。騎馬じゃないとロクに戦えないので騎馬の頭数揃えたいのに(・ω・`)
他にも賈充とか丁夫人とかくことか壱与とか。やっぱり騎馬じゃない…

NO TITLE

あれぇ?
やっぱり今デッキボーナスキャンペーン中ですよね???

なんでうちのデッキ260くらいしかないんだろwwww

浄化・将軍・周泰・竜巻・嫁・・・やっぱ浄化のせいかなぁ(苦笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

