三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


昇格しました☆

大戦とLOVがコラボって
関さんがあっちに出るそうで。
やっぱ神族扱いですかねー。


昨日に引き続き大会へ。

りんどうさんが散々だったという
「英知と愉快な脳筋たち」を
軍師だけ変えて使ってみた

軍師:司馬懿/蔡文姫
UC春華 SR無双呂布 SR蛮勇孫策 R丁奉 UC賈充

丁奉は脳筋枠ではないのですが
りんどうさんが舞姫入れるにあたり
柵を欲しがった為参加。
ただ英知からの遠弓麻痺矢の効果時間はアホほど伸びてヤバイ


結果は4勝5敗
まあ負けと引き分けばっかりだった相方に比べりゃ
そこそこマシなほうかね。
ただ英知踊ってない回のほうが勝率が高いという…

でもね、でもね

向こうも知力上げたいデッキにばっかり当たるって
どういうことですか
天下無双とか虎髭とか虎髭とか

こっちの英知に推挙+知略昇陣からの虎髭て
武力30越えまで上がるし
賈充の妨害も一瞬で切れるし
もう泣くしかないよねwwwwwwww

普段軍師司馬徽なんか使ってるヤツ見たことねーよ…


つづきは本日の本題
丞相への長かった?道のり。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍☆軍師:荀攸・郭嘉
SR機略仲達 SR隠密春華 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

やはりここは一番萌えるもとい信頼できるデッキで。
これで負けても泣かない文句言わない覚悟完了。

×>軍師:周姫「再起興軍」※未使用
SR陸遜 SR甘寧 R呉夫人 R手腕孫権 C孫桓 

溜め号令発動直前に賢母で知力上げて効果延長を図ってくる
とりあえず賢母は神算で潰したけど
仲達の体力が持たず陸遜の号令を雲散できず(´・ω・`)

×>軍師:陳宮「再起興軍」
SR無双呂布 SR祝融 R張角 UC朶思大王 C程遠志 C張梁  

天下無双よりも毒泉やら竜巻やらという変化球に苦戦
春華の端攻城も火神の一閃で落とされる

残り3連勝せにゃならなくなり
というか1戦落としたらやり直し確定
若干焦り始める
日を改めて3連勝する自信は無いので
仕切りなおしも視野に入れはじめる

○>軍師:馬謖「転進再起」
SR徐庶 SR姜維 SR孫尚香 UC夏侯月姫 C呉懿 

姜維(と呉懿)を最優先でマークしてたので
徐庶の号令打たれ放題
転進再起のタイミングが妙に早かったので
違う奥義持ってこられてたらもっとキツかったかも

○>軍師:呂蒙「防柵再建」
SR最終兵器 R丁奉 R呉国太 UC張昭 C馬忠

小喬3発目まで止められず焦ったけど
ラスト10カウントで急に遠弓麻痺矢(おそらく暴発)
ラッキーとはいえ
ここまで敵城頑張って削っといてよかった

○>軍師:張昭「知略昇陣」※未使用
R雄飛孫策 R文鴬 C陳武 C朱桓 

見ただけでムリだと思った
両端で雄飛と大胆同時発動されたら止められる自信ゼロ
…が、何故か殆ど計略使わず
雄飛もやけに遠いとこで溜め始めて
いざたどり着く頃には効果切れてる始末
もしかして反計されるとか思ってた?


勝つには勝ったけど
何がヤバイって
最後の3戦がほとんどラッキーで勝ってること
記念動画が黒歴史になりかねないレベル
そういやここまでの証も
争奪戦で拾ったのが多かった気が

あー、こりゃすぐに落ちるな。

*** COMMENT ***

NO TITLE

>こっちの英知に推挙+知略昇陣からの虎髭て

仲達「そういう時こそ私(機略)の出番!」
春華「でも味方号令の誤爆したら目もあてられませんわ。」
仲達「(・ω・`)」


丞相就任おめでとうございますヾ(*・ω・)ノ"

はじめまして

はじめまして、英知関連の検索をしてましたら、このページを見つけました以前から何度か拝見させてもらっていたのですが、この度、丞相昇格ということで、是非お祝いをとコメントさせて頂きました(^_^;)
まずは、丞相就任おめでとうございますo(^-^)o

僕は英知騎馬4枚を使っています。LE曹操(ママ)SRトウガイ(パパ)SRシバイ(おじいちゃん)C劉ヨウ(赤ちゃん)の家族デッキです(笑)
1コストはいつも流動的で、カクやジュンカン、あと、このブログを参考にカジュウも使わせて頂かせてもらってます(怖い赤ちゃんですが(笑)

デッキに愛がある人のブログは見ていて楽しいです(*^o^*)
対戦の感想なんかも、楽しいし参考になります!これからも大戦日記を楽しみにしていますので、司馬一家頑張ってください、応援しています

NO TITLE

昇格おめでとうございます☆

自分も丞相昇格時はラッキー勝ち(3勝中2勝が同じ人+捨てゲーぽかた)でしたよ(苦笑

丞相ライフを楽しみましょう☆

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

