三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



英知だと相手の知力も上がる
・相手知力に関係ない英知号令を入れれば
→英知曹操のコストが重すぎてデッキの幅が狭まる

・憲英ちゃんでよくね?
→士気が重い
何回もコンボ使うと考えるなら英知舞のほうが燃費はいい

・諸葛誕なら士気軽い
→せっかくなので乱持ちを複数入れたくなる
副作用で武力が下がる

一週回って英知に戻る

なんという堂々巡り(´・ω・`)


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 落雷というかダメ計の威力のランダム幅があるので
 たまたまかもしれませんけど
 徐庶で衛カン落とせないってのはある意味ショックですね
 あと黄忠の高武力募兵持ち弓兵の座は呉に譲るべきだと。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
桜瀬軍☆軍師:荀攸/郭嘉
SR機略仲達 SR隠密春華 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

×>軍師:周瑜「兵力増援」
R雄飛孫策 SR孫氏 R英魂陸遜 UC張紘 UC徐夫人 

雄飛が単騎突撃→雄飛切れる→撤退→徐夫人
反計範囲外からだし雲散するにも士気効率悪いし(´・ω・`)

○>軍師:郭嘉「突撃闘陣」
SR機略司馬懿 SRトウ艾 R杜預 R槍楽進 UC壱与 

突撃闘陣を使ったのに突撃できず乱戦って…(人のこと言えない)

○△>軍師:諸葛瑾「諸刃劣陣」
SR小虎 R丁奉 UC周瑜 UC宋謙 C王累 

同じ人に2連続でマッチング。
初回は召喚兵が伏兵踏んで即死したり
徐盛を反計したりなんやかんやで勝利
後半は兄上の覚醒待ってたら向こうも攻めてこなくて
残り時間が足りずに引き分け。

×>軍師:黄月英「兵力増援」
LE馬超 SR徐庶 R馬謖 UC槍厳顔 

車輪使える厳顔に回られると面倒だとそっちばっか見てたら
案の定挑発で引っ掻き回されたあげく白銀。

×>軍師:禰衡「兵力増援」
R呂布 SR徐庶 R張飛 C簡ヨウ

攻め込んでくる敵3隊
仲達は瀕死だがトウ艾がいる!防衛できる!
→あろうことか呂布と一騎打ち、当然のように落ちる
無血開城決められるとかもうね

○>軍師:周瑜「極滅業炎」※未使用
SR人馬趙雲 R臥龍諸葛 UC韓当 UC吾粲 C孫静

デッキ的に端から臥龍趙雲しかないのはわかるけど
機略持ち相手にそれはどうかと。

×>軍師:周姫「徒弓激攻」
SR甘寧 SR天下周瑜 R凌統 UC諸葛瑾 C孫桓 

徒弓についてきた車輪でビビってしまった

○>軍師:司馬徽「兵力増援」
SR皇甫嵩 SR曹皇后 SR田豊 R張奐 UC王燦 

あまり見ないカードが。軍師司馬徽とか2回目ぐらいじゃね?


桜瀬軍☆軍師:仲達/羊コ
UC英知春華 R金田一 SR賈南風 UC賈充 LE夏侯淵 R荀カン

夏侯淵が「誰だよお前ら」と言い出しそうだけど魏単。
○>軍師:蔡文姫「再起興軍」
SR曹皇后 SR田豊 R貂蝉 R孫堅 R文醜 

範囲を知らなかったんだろう
固まりすぎて出てくるもんだからまとめて妨害
そのまま淵&金田一が蜂の巣に

×>軍師:陳宮「再起興軍」
SR無双呂布 SR全凸馬超 R張遼 

ウチの主力が弓ってだけで分が悪いのに
相手が相手だけに英知が舞えない。妨害できない。
やはり雲散は必要か。

×>軍師:郭嘉「突撃闘陣」
UC蔡文姫 SR曹仁 SR曹洪 R賈詡 R杜預 

加速中に賈充に刺さるのを期待して飛天放置したけど
やっぱ潰しとけばよかった


桜瀬軍☆軍師:仲達/春華
R司馬師 R司馬昭 UC司馬炎 UC賈充 SR賈南風 C諸葛誕

魏単?いいえ晋単です(キリッ)
…ってことでハイ、本日のおふざけデッキ。まあ勝てない。
×>軍師:黄月英「再起興軍」
SR人馬趙雲 R桃園劉備 R徐庶 R馬謖 

一番の誤算は諸葛誕の乱で味方武力が落ちることであった。
調子乗って乱持ち入れ過ぎた。つか旧枠の安世以外全員だ。
賈充の妨害使ってもこっちも武力0~2になってちゃ意味ねー。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

