三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



無双6ー!

こっちのブログはゲームのプレイレポメインにして
いわゆる腐ってるような話題はミクシに隔離しようと思ったら
高校の頃の同級生とか非オタな友人があっちに増えてしまい
逆にやりにくくなったでござる(´・ω・`)


無双6ゲットしましたー
何気にPS3も初。
サテンシルバーですよ(≧w≦)
ワイヤレスなコントローラーに感動してみたり
最初はUSBで本体に認識させる必要があって
ワイヤレスじゃない?と困惑してみたり。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

嫁が出るならトレジャーボックス買うなどといって
ギリギリまで様子見していたため
ソフトは予約してなかったけど普通に買えた
後で聞いた話、というか画像見てる分には
設定画集のイラストがめちゃめちゃ可愛いので
ちょっと後悔しそうになった。
しかし今後発売予定の書籍リストに設定資料集が。
…買えということですねわかります



ストーリーモードで
三国すっとばしていきなり晋を選ぶと
「先に呉とか蜀とか魏とかやったほうが面白いよ?」
的なメッセージが表示されるのをスルー。


1ステージ目は仲達の公孫燕討伐。

司馬懿殿は息子が出たので多少は落ち着くかと思ったけど
いつもどおりで安心した(無双乱舞での笑いっぷりとか)

ただ100人斬っても300人斬っても
息子にスルーされてた(´;ω;`)
1000人斬りで褒めてくれたのはモブだったとかもうね。

途中で迷子になって奇襲失敗。
「この程度の相手に策などいらぬわ」とか言っちゃう仲達さん。
実際力押しでどうとでもなる。1ステージ目だし。
一方次男は撤退していた(苦笑)


ストーリーモードはプレイキャラ固定なので
順番的に次は長男だと見ていたのですが
まさかの次男登場。マジか。

ちなみにステージ間でナレーションが入るのですが
無双的解釈ではどうやら仲達は干されたのではなく
凡愚ばかりで好敵手の居ない世に嫌気が差し隠居したようです
あと「幼帝」と紹介された曹叡の子(名前ド忘れ…)の顔は
モブのせいか普通にヒゲでした
どんなだよ

次男はのっけから「メンドクセ」発言連発な不真面目っ子だし
一人で地図を眺め戦況を確認しているトウ艾さんに
「誰だっけ?」とか言ってみたりするけど
一応司馬家らしく(?)状況を見極めて行動できる子だった。
固有モーションが甘寧さんのダッシュみたいだと思ってたけど
よく見たら敵を踏みつけてスケボーみたいにしてた(((゜д゜;)))

曹爽の命令に振り回されるステージなわけですが
トウ艾と一緒に行動ということで
どこまでもついてくるトウ艾。
300人斬りあたりで褒めてもらったっぽい(ちょっと記憶曖昧)
この二人だと桜瀬的にはおいしかったりするわけですが
でも絵はアレなんだよなー(´Д`)=з


で、このステージでも例によって迷う。
曹爽の撤退を支援せにゃならんのですが
迷いすぎてあさっての方向に行ってしまい
元姫たん(この時点ではまだ子上の嫁じゃない?)の周りを
ウロウロしているうちに総大将敗退wwwwwww

またやり直してくる
…といいたいとこだけど
どうやらキャラ追加の条件は
クロニクルモードの方らしいので
再戦はしばらくお預けになるかもしれない。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

