三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


特に急いでいたわけでも走ってたわけでもなく
普通に歩いていただけだったのに
段差も何もないところで

まるでハンターの緊急回避ダイブのように

コケた

あんな場面見られてたらそれこそ恥ずか死ぬ勢いで。
思いっきり左手擦り剥いて痛い。
右じゃなかっただけマシか。

ついでに風邪引いたっぽい。
悪化しないようにと薬飲んだら
副作用なのか眠い眠い。
マジ最悪ー(´・ω・`)


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 やっぱりみんな官兵衛に見えてたんだ!(笑)
 無双仲達は老けなくてよかったというべきか
 息子もいるし末期メインなんだから
 歳相応にした方がというべきか迷いますね
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
三国の全国で3回ほど司馬昭に当たる
うち2回は同じ人だったけど。
そういや神算の範囲って修正されたんだっけ?


戦国のほうは
騎馬2隊でも使えるようになってきたよ
その分槍がほったからしだけど。

今回のお目当ては大戦国モード。

里美をゲットしたので
駒井と入れ替えようと思ったら
里美→1.5  駒井→1
コスト合わない(汗)
仕方なく2コスの槍分で調整してに収めていざ出撃

※ 今 回 の 大 戦 国 モ ー ド は コ ス ト 9

(・ω・;)

駒井、まさかの即出戻り。

ついでに里美って隠密持ちかと思いきや
魅力しか持ってなかった。
あとポリゴンモデルでは猫耳風な髪型は再現されてなかった
そこはまあどうでもいいですか。

そんなこんなで有り合わせで組んだ武田with斉藤だけど
結構使用率の高いカードが入ってることもあってか使いやすい
無事に大戦国のノルマもクリアできました

武田軍自体は割と好きなんだけど(ほぼ「風林火山」の影響ですが)
できれば使用率あんまり高くないカードを使いたいかも
でもまともにデッキ組めるほどカードが揃ってないしなぁ。
軸になりそうな手持ちというと雪斎ぐらいだけど
周りの今川勢がコスト1ばっかりで心許ないし。

もうちょっと手持ちが揃ってから考え直そう。

*** COMMENT ***

NO TITLE

転ぶところを見られるのも恥ずかしいですが、
目の前で転ぶのを見るのもなんか気まずくなります。
…ってそんなのはどうでもいいとして、ケガ大丈夫ですかっ(´;ω;`)

お大事にです。 

つ薬草

NO TITLE

里美は趣味カードと思わせておいて実はかなりの強カード。というのも1.5騎馬で移動速度上昇持ってるの彼女だけなんですよね。
他の戦国女性武将はスペックや計略が微妙な中、彼女は実用スペック&計略でやたらと光ってます。Cなのに。


そもそも戦国大戦カードのバリエーションが少ないので、オリジナルなデッキって作りにくいんですよね。
使用率云々は追加カードが来てからでも遅くはないと思いますよ(・ω・*)


今川勢のコスト1は割と優秀です。計略が素敵すぎる。
1コスト弓で1/4という低スペックの人を手に入れたのですが、計略が魏武麻痺矢という恐ろしいものでした。
スターター信玄や他の武田勢と組んでもいいと思いますよ。

NO TITLE

そういう時はまるで九死に一生を得たかのような顔をして

「ふぅ…危なかった」と言ってなんかやり遂げた顔をすればなんとかなります。きっと(

それはまぁ冗談ですが

たまに何もないところでこけるとめっちゃ恥ずかしいですよねw
雪が降ってる時に急いでたりして駅でこけた時なんてかなり恥ずかしいです



戦国ですが、うちの相方が千代女引いてました。

羨ましいぃい

里美は神速みたいな感じなんでしょうか。まだ使ってないのでかなり気になります

とはいえまだタッチアクションに不安が残るので引いた天下布武の織田を使っていますが。
そのうち神速号令的なデッキが使いたいなぁと。やっぱり疾風の陣か風林火山になるんでしょうか。

まぁ、なにはともあれとりあえずカードが全然揃ってないのでまずは揃えてからですねw

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

