三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


晋キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!!

本日はちょいと興奮気味でお送りすることになりそうです
もちろん無双6の話で。

長引きそうなので続きの方へ格納。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

「魏っぽい仮面の新キャラ=兄上じゃね?」という
桜瀬さんの予想が珍しく当たりましたですよ。

し か も

「所属:晋」ってマジか!
ついに司馬家独立勢力っスよ!!
声は置鮎さんかー(*´∀`*)好いぞ好いぞwwww
これがもし諏訪部さんだったら己の鼻血で溺れ死ぬところでした
んなトコでオーバーキル喰らってる場合じゃないのでむしろ無問題

容姿典雅、威厳があり、才気豊か。
ここまで完璧すぎて逆に恐い



と思ってたら
エラいとこで反動きた

弟ェ…

ビジュアル・性格設定とも
イメージにかすりもしなくてワロタ
むしろ泣いた
とりあえず凌統と被りすぎな見た目だけでもなんとかしろよと


これまでのパターンからすると
各勢力ごとに女子が1人以上はいるので
晋が他軍ではなくひとつの勢力として扱われるならば
もしや…?などと勝手に期待値あがりまくり
ヤンデレならまだキャラ被ってないから出せると思ってたんだ
ついでに魏にまだいない幼女枠を使って
ロリ顔のヤンデレってあると思います
…とか思ってたけど新勢力の息子付きのだと
幼女の線は消えるかー
…べ、別に残念なんかじゃないんだからね///


そういや蜀っ娘は鮑さんだそうで。
いいんじゃないかな(ほぼどうでも的な意味で)
…つーことはアレか
蜀新キャラに関索が出るのはほぼ確定か
よもや旦那だけモブとかいう
どっかで見たことある悲劇(笑)にはならないと思ふ

そうなると
呉はどうなるんだろう
陸抗とか?でも陸遜が若いからなー
( ̄□ ̄!!
そういやまだショタ枠が残ってるってか!?(笑)


新キャラ大量投入で若返りを図るのはかまわないけれど
既存キャラをごっそりリストラとかいうのは勘弁してほしい
スクリーンショットで孟徳と淵ちゃんっぽいのを見つけたから
シナリオに絡みそうな重要人物は大丈夫だとは思うけどね
晋が出るなら姜維も出番確実にあるだろうし
とすると一番危ないのはまたしても大喬なのか…


晋が新勢力ってことは魏とは接点ないのかな
いやでも少なくとも五丈原あたりまでは一緒だよね??
アレな無双張コウをドン引きしながら見てる司馬師とか
よくできた息子についてあちこちから弄られまくりで
ホントは鼻高いんだけど照れくさくて、でもそれを隠しながら
「この私の息子だぞ当たり前だ馬鹿めが」とか言っちゃう仲達とか
めっちゃ見てみたいんですが(笑)


子桓&子元で妄想していたころもあったりなかったり。
別にカップリングどうこうっていうんじゃなくて、ね。
単純に「親父が偉大だと苦労する息子同士」ってな具合で
世間話っていうか愚痴ってるっていうか
で共感するとこもあったけど最終的には…みたいな。
まあクーデターの頃には曹丕さまはいないので
そこらへんは心置きなく。


システム面だと
武器選択制ってのはありがたいかもしれん
「ちょwwwねーよwwwwww」みたいな
アレな武器で泣く危険性が減るし(笑)

*** COMMENT ***

格納ってなに?

格納ってなに?

晋の時代まで行くなら姜維とトウガイの絡みが欲しいとか思います←

NO TITLE

司馬師がイメージ完璧なだけあって司馬昭の残念さがより…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

