三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



得意先から月イチで送られてくる
オススメ商品案内のFAXの余白部分に
世間話(?)を書いてあるのですが

先月辺りからネタがオススメマンガの話に。
曰く「マンガ好きな私ってオタクかもミ☆」とのこと
ちなみにオススメマンガのほうは
  先月→あぶさん
  今月→猫村さん
なん…だと…?

これがオタだというのなら
私は一体なんだというのか

☆☆コメント返信☆☆
猫耳少女さま
 今度の無双よさそうですよね(*´Д`)
 あれだけのためにPS3を買うべきかどうか
 真剣に迷ってますよ(まだ持ってなかった…)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
桜瀬軍☆軍師:程/陳羣
SR狼顧仲達 SR弓春華 SR賈南風 R金田一 R衛カン

○>軍師:魯粛「再起興軍」
SR屍孫堅 SR二分周瑜 R丁奉 C潘璋 C孫静 

予定よりはやいところで周瑜を反計してしまい
二度目の天下二分の速度上昇を凌げずピンチになるも
打っておいた布石が功を奏し逆転
結論:士気が余ったらとりあえず流せ。
×>軍師:程「集中増援」
SR甄皇后 SR鬼神関羽 SR張遼 SR機略司馬懿 

神速が来ても機略強化が来ても死ねるな(笑えねぇ)
甄皇后はたぶん舞わな…ま、舞ったー!!( ̄□ ̄!!
踊る甄皇后を見たのは久しぶりな気がする
×>軍師:R陸遜「兵軍連環」
SR二分周瑜 SR呂蒙 R丁奉 UC韓当 UC諸葛瑾 

麻痺矢を徒弓させ二分周瑜で加速
とかいう予想をしていたらまさかの連環
足止め喰らって時間切れ

桜瀬軍★軍師:春華/荀攸
SR狼顧仲達 SR賈南風 R金田一 UC曹叡 R衛カン

曹叡を引いたので使ってみたかった
○>軍師:張角「太平要術」
R苦楽スウ C張梁 C張繍 C李カクシ Rかわうそ UC魯粛 C潘璋

苦楽踊って援護兵召喚ばっかり
曹叡の勅命で賈南風を地味に強化
衛カンの知力を上げてみようかと思ったけど
そこまで士気を使う意味があるのかどうかと
×>軍師:張春華「神速闘攻」
LE求心曹操 SR機略司馬懿 SR曹洪 C郭淮 

流れない かつ 強化が追いつかない
しかも強化しても雲散される危機
ここは衛カンで→立ちはだかる曹洪orz
×>軍師:陸遜「再起興軍」
Rかわうそ R呉国太 R丁奉 R文鴬 UC周瑜 

迫り来る高武力→流そうとする→残った周瑜が弩兵召喚
邪魔すぎる(泣)

○>軍師:荀攸/陳羣
SR機略仲達 SR弓春華 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾 

○>軍師:陸抗「英魂嗣攻」
SR祝融 R無双改呂姫 R徐栄 UC厳氏 C張梁 C李カクシ 

先制されているにも関わらず破滅舞を使用
さらに城ゲージが減っているのに李カクシ使用(反計したけど)
いやいや、そこは徐栄でよくね?
しかも何ゆえ呉の軍師をつけたのかと

○>軍師:王異「速軍侵攻」
LE董卓 R華雄 R賈詡 C厳白虎 

賈詡に伏兵二人踏まれるという失態
速軍侵攻を連環陣で阻止…できてるのか?

×>軍師:周瑜「極滅業炎」
旧SR大虎 旧UC陳宮 旧C張梁 旧UC韓当 UC張昭 R高順  

張昭と高順以外が旧枠なのは何かのこだわりなのか?
そのせいか溜め始めるまで
大流星じゃなくて封印舞だと思っていた
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

