三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



大戦とは全然関係のないゲームでまで
槍に泣かされるとは思わなかった
かといって
別ルートにすると今度は呂布が立ちはだかるって…orz
大戦どころか三国志とも関係ないゲームなのに

早くクリアしないと
来週にはポケモンが控えてるんだよ!
ランサー、頼むからそこをどいてくれー(泣)


龍玉キャンペーンの日程を一週間ほど間違えて
ゲーセンに行ってました
本日の収穫はLE袁紹

あと、りんどうさんがついに太尉になった!



☆★コメント返信★☆
綾月さま
 2部隊の速度が上がるだけでも充分脅威ですよ(汗)
 というか速度上昇系全般が鬼門というか。

 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍☆軍師:陳羣/荀攸
SR狼顧仲達 SR隠密春華 SR賈南風 R金田一 R衛カン

○>軍師:周姫「再起興軍」
SR蛮勇孫策 R手腕孫権 R丁奉 UC張紘 C賈華 

相手再起→城内水計
○>軍師:陳羣「再起興軍」
SR曹仁 SR郭嘉 R金田一 UC丁夫人 UC楽進 

曹仁撃破を目標にひたすら流してた
○>軍師:張昭「知略昇陣」
R典イ R曹純 C蒋済 R周泰 UC張悌  

そりゃもう流すしかないでしょう
○>軍師:麋竺「再起興軍」
SR黄忠 R花形姜維 Rホウ統 UC関平 UC傅僉 

関平の槍が伸びる上に姜維がちょろちょろと鬱陶しいので
崩射で消しつつ衛カンに走ってもらった
×>軍師:陳羣「再起興軍」
SR夏侯淵 R荀 R許チョ R陳泰 C蔡帽 

全員城内に入った絶好の城内水計チャンスに
誰もいないところで狼顧水計が暴発orz
連勝数更新のチャンスが…
○>軍師:羊コ「再起興軍」
SR無双呂布 R高順 SR曹仁 

呂布を流し陥陣営を反計で阻止


軍師仲達を育てたくなったので
デッキを変えてみる
桜瀬軍★軍師:司馬懿/羊コ
SR曹仁 R司馬師 R司馬昭 R衛カン UC英知春華

…大丈夫、何が言いたいかはわかってる。
ここはひとつスルーで。
×>軍師:郭嘉「再起興軍」×未使用
UC蔡文姫 UC呂蒙 UC周瑜 C駱統 C全ソウ 

槍が邪魔なので3人掛けメインでやってたんですが
とんでもないとこでエラいもんが暴発やらかしました
えぇ、ヤツが。
あんなトコで踊ったって何の意味もねええぇぇぇぇ
×>軍師:黄月英「再起興軍」
LE大徳劉備 R張苞 R徐庶 UC厳顔 UC周倉 

大徳をほぼ反計し敵陣でかなり押していたのに負けた。なぜだ。
○>軍師:張春華「神速闘攻」
SR機略司馬懿 R司馬師 R荀カン R一転惇 UC郭淮

速度上昇は苦手だしコンボされても面倒なので
こっちの曹仁を先に打って雲散として使用させてみる
もちろん範囲はわかってるので全員は消させないし。



それは何気ないやりとりからだった
「次はどのデッキやろうかなー」
「郭嘉とか使ってみるー?」
「おぉ、いいねー」
桜瀬軍☆軍師:羊コ/荀攸
SR郭嘉 SR狼顧仲達 SR隠密春華 R衛カン R杜預

※天属性が杜預しかいない件
 Q.何を考えていたのか
 A.何も考えてませんでした
時間と手持ちが…'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
×>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR無双呂布 R高順 R張遼 

仲達「…とりあえず流すかー」
郭嘉「俺の存在意義って…」
しかも結局流しきれない張遼に蹂躙されるという
○>軍師:呂蒙「遠弓撃陣」
SR周泰 LE甘寧 UC張承 UC程普 

麻痺矢号令を撃たれたので
郭嘉の号令を使ってみる
杜預だけ+10 残りのみんな+3
そのまま乱戦に持ち込んで押しつぶした
おいおい、勝てちゃったよ
×>軍師:蔡文姫「封印縛陣」
SR皇甫嵩 R劉備 R孫堅 UC張任 UCカイ越 

まあわかりきってたんですが
流すのがちょい遅かった
欲張って全員入るのを待つ⇒封印陣発動
ですよねー。

*** COMMENT ***

槍って…なんだろ

槍って…なんだろう…?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

