三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



初心者に羽織る

王異FC伍号さまに
オリカ作ってもらっちゃいました
20061029232230.jpg
ちなみにこれはオリカUC司馬懿→R枠仕様。
他にも某ゲーム絵のいろいろあんなのとかこんなのとか・・・
ドリルなツインテールで萌え死ねる勢い
これでリアル士気ももりもり上がりますよ(≧▽≦)
本当にありがとうございました★

さてさて本日は
自他共に認める”万年初心者”の友人の付き添いでゲーセンへ。
全然上達できなくて「呉伝」4だか5だかの
落城条件のステージがクリアできんので手伝ってほしい
との依頼だったのですが。
ICカード入れてみたらば
「群雄伝に新シナリオ追加!」のメッセージ表示。
バージョンアップしてから1度もやってなかったのかYO!?
そりゃやってなければ上達できませんて。

まずはデッキを好きに作らせてみる。
→R孫策(馬) R周瑜 R太史慈 UC孫静 UC孫桓
手持ちカードを見たらR甘寧があったので
太史慈と入れ替えさせてスタート。

弓主体だから5枚でも大丈夫かと思いきや
開幕からものの3カウントで
「たたた助けて~(>△<、」
早っΣ( ̄□ ̄
・・・とりあえず騎馬の操作感だけでも覚えさせようと
(彼女お気に入りの)孫策のみに集中させ
他カードの指揮全てを預かる。
が、何を思ったか
カードから手を離してくれない(汗)
常に孫策がじわじわ動いているカンジなので
計略表示は常に「小覇王の蛮勇」
さらに
「今だ!孫策、城門へ向かえ」と指示を出せば
「よっしゃー」
勢いよく走っていった先は城壁。
違っ・・・

周瑜の伏兵は李儒に踏ませるし
自軍弓兵が董卓とかに絡まれてても
孫策はまともにフォローしてくれないし
李儒がちまちま毒を撃ってくるし
さらにとどめの「赤壁」
2人当てなければならない場面で1人ミス。
計略表示が一瞬で「蛮勇」に変わってしまうので
しっかり照準合わせてる暇もないんだorz

結局落城条件を満たせず、敗北。

聞けば彼女のカレシとやらも
クリアに導いてやることができなかったらしい。
「こーなったらどんな手を使っても進む!」
そう言い放った友人は
再びコインを入れるとおもむろに席を立つ
(※めちゃ空いてたから連コ可能状態だったのね)
そして振り返ると
満 面 の 笑 顔 で
「あとヨロシクw」
え、え、え、えぇーーーーーーーーーーーーっ??
そんなんアリかい(汗)

クリアしましたよ ええ。


あとになって冷静に考えれば
イベント武将が一人もいないから
激不利になっていただけで
孫堅一人いるだけでだいぶ楽になってたんじゃないかと。


★★★コメント返信★★★
 王異FC伍号さま 猫耳少女さま 綾月さま
ありがとうございます(≧▽≦)
大陸マップじゃなくて徳と璧表示になる
勝手の違うあの画面に、未だ馴染めずにいます(苦笑)
称号負けしないよーに
これからも頑張っていきたいと思います☆

*** COMMENT ***

ついつい城壁いっちゃうのは何ででしょうね~。
最近はまらせた友達も攻城するとき、何故か門をはさんで両側に展開して壁を攻城します(・ω・ )


最近わかったんですが、呉伝はツライですよ~
黄巾戦から呉だけ騎馬兵いるわ、
ニ章は騎馬だらけだわで、初心者にはお勧めできません(・ω・ )

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

