三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



こないだの龍玉の兵士カラーが
ある意味予想通りで吹いた
当分はクマでいいやと思ってたけど
来月配信分にちょっと期待
紳士かー
執事だったら使用確定なんだけど


金田一の使用率の安定っぷりは薄々気付いてたけど
狼顧が90位台にいるとは。
まあ機略の方がずっと上にいるんだけど
どうりで狼顧デッキのボーナス点が低いはずだよ
隠密春華&賈南風(+衛カン)分じゃ
総コストの半分以下だもんね

群雄の使用率の高さも軽く引くというか。
群雄が多い→陥陣営が増える→非常にめんどくさい(´・ω・`)
どっちのデッキでも苦手なんだよ
機略で消しても士気差つくだけだから
司馬師で死ぬ気で反計しなきゃいけないし
変に知力あるから狼顧での対処が難しいし
強制前進の効果が消えたのは絶対おかしいってアレ(まだ言ってる)

おかしいといえば
こないだ久しぶりに寡兵姜維に当たったけど
…雷落ちる条件ってあんなユルかったっけ
半分切ってないのに車輪出た気がしたのは気のせいか?


SR曹仁もかなりの上位。
そういやりんどうさんが
「最近は張遼の代わりに曹仁が入ってる」って言ってたっけ
そりゃ槍に当たっても対処の手段のある曹仁の方が
絶対使いやすいもんなー


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 おおお追いつかれるー
 とか言って焦るとまた降格しそうだから
 しばらく落ちないように演習しとこうかな
 あ、10月の土曜なら休みっぽいので予定空けときますー♪
 
綾月さま
 良さげなトレード物件がくるの待ってたんですが
 やっぱし買ったほうが早いですね
 Rならそろそろレートも落ち着いてくるだろうし

*** COMMENT ***

強制前進はつかなくてもいいので、武力上昇量の計算を再検討してください。
陥陣営をライン高めで打たせて逃げ→二回目使用時に計略で対処。かなぁ。あ、敢えて攻城させて横弓当てるのも意外と効果的ですよ。

でも最近の群雄は暴乱デッキが多いです。傀儡は勿論のこと、天騒乱も研究されてバリエーション豊富。相変わらず於夫羅は使いやすいですし。

SR曹仁が画面に出てきたら捨てゲ^-までありますwwww

配信って…なんだろう…?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

