三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



今回のバージョンアップ、
人から聞いた話なのですが
狼顧についてはまさに俺得らしい。
 水計威力強化→やったー
 強化時間やや短縮→どうでもいい
このうえでなお使用率が伸び悩んでくれれば
願ったり叶ったりってヤツなんだけど。


で、ついさっき猫耳少女さまのトコで
今度の大会についての記事を見てびっくり。

3.5以降のカードしか使えない…だと!?

メインの曹家に大打撃喰らってるりんどうさんいわく
「司馬家は全員使えるからいいじゃねえかよー」
そりゃまあカードだけならな。
うーん、でも狼顧と反計は相性がなぁ。
機略は使用不可だし。嫁は軍師一択ダナ。

まだ時間あるし、じっくり考えてみるか。


★★コメント返信★★
TAKAさま
 ありがとうございますー
 すぐに落ちてくると思いますが(笑)

綾月さま
 ありがとうございます~
 そうですよね!中の人なんて都市伝説ですよね?
 …やっぱり顔がオッサンや!!(ノ△<)

鷺坂さま
 ありがとうございますー
 勝利数ノルマが一品→大尉のときより少ないのと
 マッチングの奇跡でした

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍★軍師:陳羣/荀攸
SR機略仲達 SR弓春華 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

×>軍師:周瑜「極滅業炎」
SR進撃孫策 UC小喬 R谷利 UC黄蓋 UC吾粲 

×>軍師:馬謖「回復奮陣」+奮陣強化
SR祝融 SR黄蓋 R姜維 R厨雲 

×>軍師:郭嘉「突撃闘陣」
SR狼顧司馬懿 R羊コ LE楽進 Rホウ徳 C劉曄 

○>軍師:李儒「兵力増援」※未使用
SR傀儡賈詡 Rπ突骨 C魏続 C帯来洞主 UC程銀 

双方撃破数ゼロというなんともアレな一戦。
○>軍師:張角「太平要術」
大将軍以下略 

下記動画参照。
△>軍師:陸遜「兵軍連環」
R雄飛孫策 SR戦乙女孫尚香 UC呂蒙 C駱統 

ところで機略が下方修正ってマジですか!?


桜瀬軍☆軍師:陳羣/荀攸
SR狼顧仲達 SR弓春華 SR賈南風 R金田一 R衛カン

×>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」※未使用
R八卦諸葛 R寡兵魏延 UC関平 UC王桃 

○>軍師:周姫「再起興軍」
SR二分周瑜 SR旋略孫権 SR孫皎 UC程普 UC張紘 

○>軍師:郭嘉「再起興軍」+速度上昇
SR求心曹操 Rホウ徳 R槍楽進 UC王元姫 UC曹仁 

王元姫の目の前で狼顧連破1発目orz
水計返されたバアイは使用数カウント入るのかねコレ
○>軍師:李儒「兵力増援」
R董卓 R高定 UC程銀 C梁興 C忙牙長 

○>軍師:陳宮「再起興軍」
SR無双呂布 C成宜 C程遠志 C張魯 UC于吉 C波才 

○○>軍師:陸抗「精兵集陣」
R董卓 R太史慈 C賀斉 UC張紘 C全ソウ 

同じ人に2連続で当たった。
太史慈(と援護兵)ばっかり流してた
×>軍師:陳宮「再起興軍」
SR董卓 R高順 UC張衛 C厳百虎 

昇格した途端これだよ!





*** COMMENT ***

ハイパーチョロ松ッ!!
趙雲待たずにチョロ松強化するとは思わなかった…それでも機略仲達の前では赤子に等しいと…

大量生産危なかったですね~。
大量生産の負けパターンは操作ミスのほかには、攻めすぎて部隊減らして隙を突かれるという感じなので、ご注意を~。

って、滅多に当たらないんですけどね。大量生産。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

