三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



制圧戦 番外 「それは救いか 運命の悪戯か」

調子に乗って
アホみたいに長い題字をつけてみる。
あとでウザそうですな(苦笑)

大水計をチラつかせつつ敵軍を引きつけ
隙を突いて後方に回り込む。
そして青いラインが敵軍を取り囲み
「今だっ!」(注:惇にあらず)
計略ボタンを押そうとしたまさにその瞬間
一 騎 打 ち 発 生 Σ( ̄□ ̄

こちらはいつだって”出たがり”徐晃なわけで。
こんなときに限って、相手はいつも勇持ちなわけで(泣)
計略ライン消失。
この状態で撃ったところで1部隊入るかどうか。
(そもそも司馬は大体安全な地点から発動させるし)

そんなことが3回も続いて負けっぱなしで
もうお前なんかキライだー(ノД`)
しかし徐晃を抜くと手もちの連持ちは李通のみ・・・
正直武3では徐晃以上に連計を決めるのは辛くなる・・・

そんなとき、引いたカードの中から現れたのは
「UC于禁」
いやいやいやいやいやいやいやいや
これだけは絶対使わねぇとあれほど
いやしかしこれ以上徐晃のせいで負けるわけには

しばし葛藤
アレなイラストの于禁>徐晃の不甲斐なさ
・・・・・・(´・ω・`)

桜瀬軍「連計 ”その場しのぎ”」
→UC司馬懿 SR張春華 SR曹操(求心) SR王異 UC于禁
連計の保険に李通も入れておこうかと思ったのだけれど
どうしても于禁を入れると
リアル士気が激減してしまうので
まるでその穴を埋めるかのように
いろいろ詰め込んでみた結果こうなった。
・・・・・・ん?
序盤をソソ様と王異と柵1枚で凌げってか
そんなご無体な( ̄□ ̄;
カード登録してから気づいた(阿呆)

気になる成績は
続きの方で。


★★コメント返信★★
綾月さま
 たしかに仲達で春華撃破したら
 あとが怖そうですね
 ある意味日ごろの鬱憤を晴らしに行ったのかも、
 なんて(笑)
 どうでも良いですが仲達と春華の伏兵遭遇率が高いのは
 気のせいですか・・・やっぱり。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

桜瀬軍「連計 ”その場しのぎ”」
→UC司馬懿 SR張春華 SR曹操(求心) SR王異 UC于禁

○>SR周瑜 LE劉備(桃園) R魯粛 UC韓当 C簡擁
何故にそんな2色デッキなのか
開幕で同盟組んで桃園でせめてきたケド
そんなおいたは通用しませんわよ。

○>R夏侯惇 UC荀攸 UC程 UC許チョ UC曹仁
大水計・・・
しかし、こちらは何気に知力高いコばっかりだ!
連計で弱体化したら睨みで仕返しされました(((゜д゜;)))
どさくさに紛れて「暴勇の報い」で反撃。
春華さんがソソ様と同数、撃破4の活躍。

○>R馬超 R黄忠 UC張飛 UC姜維 UC馬良
ば、馬良ですと!?
かつて、というほど昔ではない最近
彼にイタイ目に合わされたりしたのですが
今回は奇跡(?)が起こりました
範囲内にいたのはソソ・司馬・于禁の3人。
5発のいかずちは司馬に3発、于禁に2発。
ソソ様ノーダメージ→求心発動。
そのまま女子を引き連れて城門前で大暴れ

×>SR張遼 R司馬懿 R曹仁 R楽進 C楊阜
神速はやっぱダメです・・・
しかも神速→刹那乱打とか実に小ざかしい。
最後の最後に「攻守自在」妨害を
全員で喰らったのもイタかった。
すっかり忘れてましたよ・・・


意外や意外
よもや3連勝するとは。
本日一番成績がよかったデッキだったって、
どうなのよコレ。

とりあえず于禁だけでも連計に支障はないということで
今度の大会、連計使ってみるか?
どうせ戦器効果はつかないんだから
旧枠使えば使用数の件も解決できるし。

あとはリアル士気の問題のみ・・・

*** COMMENT ***

なるほど、敵にいる状況でない限り、戦おうなんて思いませんからねv(仲達と春華)


徐晃が復活とか連計とか知5とかで便利そうだから、そんな不甲斐ないのかも…


于禁は結構好きな方ですよ。
"能力的"には。

イラストはもうちっとなんとかしてほしいですねぇ~;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

