三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


さすが平日ガラ空きだずぇ
調整中
違った。
8台中6台が調整中って。

人は少ないのに結局並ぶのもアレなので
今日は別の店へ移動。


新SR仲達の初陣に行ってきたのですが
よく見ると背景が2R仲達と酷似していたり
そういや目つきもどことなく似ていたり
装飾も過去絵をリスペクトしてる風だったりで
ちょっと嬉しかった
あとなんといっても「水計連破」これですよ
名前や本人のスペックは変わったけれど
あの計略がまた使えるというのが何よりも嬉しい
3回目でも知6確殺取れないけど
最後期もそれぐらいの威力だった気がするからいいや

ただ

範囲が微妙すぎる(´・ω・`)
近すぎると横幅が狭く
下がりすぎると届かない
なんという「痒いところに手が届かない」仕様orz
しかも「使うほど強くなる」⇒使わないと弱い

もしかして
周瑜や徐庶のほうがよっぽど使いやすいんじゃ…


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 計略使用直後の一騎打ちは困るんですが
 セリフとかがハマリ過ぎてビックリでした
 もう狙ってやってるとしか。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍☆軍師:羊コ
SR狼顧仲達 SR弓春華 R衛カン R杜預 UC鍾会

衛カンと鍾会を一緒に入れるってどうよと思いつつ。
○>軍師:黄月英「再起興軍」+兵力増援
R文鴬 R赤壁周瑜 R当千馬超 R黄忠

初使用の狼顧で普通に発動する向きを間違え
士気6使って仲達ひとりだけ+武3とかwwwww
カード上向きが強化号令ね。ちぃおぼえた。
×>軍師:黄月英「再起興軍」※未使用
SR馬姫 SR徐庶 R操槍趙雲 UC厳顔 UC傅僉 

流す→流れない→姫白銀→逃っげろ~→追いつかれて壊滅
趙雲の車輪が危なすぎて衛カンも杜預も近付けず終了。
×>軍師:陳羣「再起興軍」
SR張遼 SR郭嘉 UC夏侯惇 C劉曄 C郭皇后 

神速いやー(泣)
というか狼顧1回目に対し張遼or郭嘉の号令って
対処できねー

桜瀬軍☆軍師:郭嘉/荀攸
SR狼顧仲達 SR弓春華 R衛カン R杜預 UC鍾会

×>軍師:陳宮「再起興軍」
SR無双呂布 SR貂蝉 C胡車児 C張魯 C程遠志 

連破1回目でも知1は流れるぜ→お米
…うん、忘れてた。
×>軍師:蔡文姫「再起興軍」
SR献帝 SR曹皇后 SR皇甫嵩 R漢孫堅 R袁紹 

その夫婦を並べるという発想は無かった( ̄□ ̄;
流そうとして範囲になかなか入らない
って範囲内にはいるはずなのに知力が表示されな…い…?
…はい。仲達は上向いてました。号令発動体勢ですね。
気が付いたのは仲達が撤退したときでした。
おま、さっき覚えたんじゃなかったのかよ!orz
○>軍師:魯粛「再起興軍」+士気上昇
SR蛮勇孫策 SR業炎周瑜 R英魂大喬 R呉国太 UC張悌 

シンガポール!?名前日本語だったのに!?
とりあえずですね
せっかく蛮勇の武力引き継いだのに
その直後に業炎撃ったらダメだよ

桜瀬軍★軍師:羊コ/荀攸
SR機略仲達 UC英知春華 R衛カン R杜預 UC賈充 C何晏

×>軍師:法正「再起興軍」※未使用
SR大徳劉備 R黄忠 R当千馬超 R車輪魏延 

魏延がね…車輪がね…。゜(ノ△<)゜。
槍1本で衛カンと杜預の計略が使い物にならない
という事態をなんとかせねば。
×>軍師:麋竺「再起興軍」
SR大徳劉備 R関興 R夏侯覇 UC王桃 C王平 

英知舞+英知謀略
しかし大徳で低下分を相殺される
しかも謀略あっさり切れる
一方、大徳効果持続中オワタ

あと終盤あたりで関興の武力がエラいことになってました
○>軍師:周姫「徒弓攻勢」+神速攻勢
SR呂蒙 SR小虎 R谷利 UC張承 EXR大喬 

使用率うなぎ上り中の管理人さんが。
麻痺矢号令が一発で雲散できる程度の距離に集まってたので
割とどうにかなった。
賈充はだいたい放っとかれて蜂の巣になってた(←)

========

狼顧仲達は1試合だいたい3回ぐらいの頻度で計略使いましたが
水計の威力は正直なんともいえないカンジ。
まあそこは号令使えよってとこなんですが
アイツはダメ計専用か!というほどに
終始カードは下向きでした


機略のときも味方掛け使えるようになるまで
ずいぶん時間掛かってたからなー…(汗)

*** COMMENT ***

号令とダメ計のときって範囲の位置は同じなんですかね?
それとも下向きにすると範囲が移動したりするんですか?
(↑まったく分かってないwww)

周ユも正直微妙ですよw
↑号令使っても+3なので本人は急いで端攻城してますwwww
↓号令は走れなくなるのでただの肉壁だしOTL

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

