三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


昨日書いたはずの記事が
キレイさっぱり無かったことになっている件orz
あー、そういや昨日
調子悪いですーとか表示されてたっけなー はははorz

ということで
内容はがっつり割愛しますが

無事大尉に上がってきましたー(≧▽≦)

使用デッキはいつもの司馬家と前回からの6枚の2種。
4勝のうち1回がとんだボーナスステージだったけど
結果オーライ 運も実力のうちとかなんとか
いい方に解釈してみる


★★コメント返信★★
紅茶さま
 「神算鬼謀」ってだけで
 見習いですらかっこよく見える不思議。
 「秘策」も策士っぽくって
 なんだかかっこよさそうです

TAKAさま
 吉報お待ちしております(笑)
 あと495勝…
 大丈夫、君主カード5枚分って考えれば
 意外とすぐですよ!


以下長文。
2日分の言いたいことまとめ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******


ワータイガー?ワータイガーじゃないか!
厳白虎
違った。
厳白虎だった。
でもどうみても亜人種だろこいつ。

ついでに
親子
念願?の賈親子が揃ったぞ!
親父さん、なんだか丸くなったな(体型的な意味で)
そしてまるで似ていない息子。
この後にさらに賈南風が続くんだぜ…どんな家系だよ

それとりんどうさんが何晏を引いてきたので
気になる新カードをいっせいに試してきた

一個ずつ試していくべきだとは思うんだけどね。

桜瀬軍☆軍師:春華
SR機略仲達 旧鎮圧司馬昭 R杜預 UC辛憲英 UC賈充 C何晏

最大武力6という無謀。
ぶっちゃけ誰がどれだけ武力下げたり上がったりしたのか
ほとんど記憶に残ってません
というか、それどころじゃなかった(苦笑)
しかし偽皇帝相手に奇跡の一勝をやりとげたので
後日動画作成予定。

とりあえず

張飛の「徐々に武力が上がる」号令の上から
確実な鎮圧を使って「徐々に武力を下げる」と
 2上がる⇒1下がる
という状態になってしまうことが判明しました
やはり旧カードは新カードに勝てないようだ。

あと乱をどうにかしてくれー(´・ω・`)
魏後期(というかもはや晋)の連中を使ってるだけで
乱持ちの使用率が無駄に上がっていくんですが
このままじゃ特技ついてる意味が全くない…


ついでに。

英知謀略だの英知麻痺矢だのを試すなら
知力上昇前提なので
このさい英知舞と英知号令も入れちまえば
と思ったんだけれど
UC春華まだ持ってないし
英知曹操も置いてきたし
…なんて言っていたら

帰る間際に2枚とも排出されてきたorz

*** COMMENT ***

大尉昇格おめでとうございます

賈充は強そうですね~。
でもそれとは関係なく絵柄が個人的に好みです(笑)

twitterでも言いましたが、太尉おめでとうございますヾ(・ω・*)ノ"


賈充→知力-5が低下量→素の状態は-2
何晏→麻痺矢は知力10の状態から

どちらも辛憲英入れろと言わんばかりの性能です。でも士気8使ってするコンボかと言われたら……
賈充に至ってはwikiですら「普通のデッキには弱体化の小計を入れた方がいい」の一行で済まされてしまう可哀想な子。

何晏はいいんだけど、賈充の場合、下げる対象も知力が上がってしまう英知の舞とは相性が悪いです(・ω・`)どうしろとな。

太尉昇格おめですヾ(=^▽^=)ノ
吉報…すいません周瑜を自引きしましたwww

魏の乱持ちはあまり意味がないですよねぇ。
まぁ、呉もですけどw

大尉昇格おめでとうございます~。
昇格&カードが揃ってイイ事ずくしですね!(*´∀`*)

なんて運命的な引き…これはもう英知デッキで使うしか>UC張春華
余裕があったら舞うって感じに戦えば十分いけますよ(・ω・´)きっと!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

