三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


第2回 統一戦

それは
苦手デッキ相手に押され気味の時でした。
ふと、ゲーセン内でかかっていたBGMが
聞き覚えのあるメロディーであることに気づく。
店内のざわめきに掻き消えそうではありましたが
それは確かに桜瀬の好きな某バンドの曲だったのです。
しかも
最近リリースされた曲、とか
大ヒットした名曲というわけではなく
どちらかといえば
【ファンなら知ってる】程度の、
一般的には知名度の高くないものだったので
思わず幻聴かと思ってしまいました(笑)
まさかこんなところでそんな曲が聴けるなんて( ̄□ ̄!!

そう気づいた瞬間、自分の中から
よくわからないエネルギーが沸いてくるのを感じました
ひょんなことから「鼓舞」の効果を体感(笑)


そんなわけで
またまた統一戦ですよ。
ちなみに今回も失敗デスv(先に言うなよ)
まずは第1隊での出撃。

今日はSR堅パパに泣かされたカンジです。
実際2回しか当たってませんが
2色構成でも発動に何の支障もないところがニクい。
「屍を越える攻城兵」とか
狙いはわかってるんですけどねー
範囲が広いからこう・・・散らばってると、ねぇ。
「雲散できないじゃないのっ!!」
同じ理由で大徳も嫌いな春華さんですが
ここにきて嫌いなモノが増えた模様。

武力上昇値が大きいから
虚脱でも対処しきれないし(#`ε´#)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

使用デッキ:連計デッキ・第1隊
→UC司馬懿 SR張春華 UC荀攸 R夏侯淵 R徐晃

○>SR諸葛亮 SR趙雲 R姜維 UC張飛
最近このテのデッキよく見ます。
R甘寧さんは大得意ですけど連計デッキでは微妙。
幸いこちらは弓多めの構成だったので、少しは楽でした。

○>SR呂布(他) SR張角 C張梁 C阿会楠 C周倉 Cケイ道栄
徳8の覇者Σ( ̄□ ̄
それだけでビビってしまうのですが
 いつかは自分も其処へ行くのだから
 格上相手と言ってビビっている場合ではない

という、いつかのりんどっちの名言を思い出して奮起。
彼奴もたまには良いコト言うなぁ(・ω・)

○>R董卓 R華雄 R張遼 UC馬騰
騎馬は苦手なんですが部隊数が少ないので助かりました。
極力馬騰を一番に撃破するように心がけてみたり。
連計ハメた直後の「人馬号令」にはさすがに焦りましたが。

×>SR孫堅 UC田豊 UC於夫羅 UC張勲 C逢紀 C潘璋
十二州の方でした。
・・・・・・大金星で晒されたら
どうしてくれるんだよう(泣)←なら負けんなよ
負け戦では何を言っても虚しいだけですが
この回、春華さんが5部隊撃破でトップ。

×>SR孫堅 R馬岱 R賈詡 UCスウ C凌統
またパパですよ。我屍ですよ。
しかも凌統が戦器持ちで体力がバカ高くなっており
ウザいことこの上なし。
中盤、ここぞという場面でスウが踊りだし
大水計が事実上封印(泣)

○>SR張遼 SR賈詡 SRホウ徳 R典イ
神速は苦手なんですが部隊数が少ないので以下略。
地形にもかなり助けられた気がします。
典イの計略がどうしてもRとUCを間違えます(おい)
結局のところどっちでも大して変わらない・・・のか?

×>SR劉備 R黄忠 R関銀屏 UC張飛 Cリョウ化
地味に黄忠が五月蝿い。
攻めるにも守るにも後ろからチクチクと。
まあ相手にしてみればウチの淵ちゃんがこのポジションですが。
つーか徐晃よ、
一騎打ちで凡将に狩られるとはどういうことだ?

気を取り直して、デッキ変更。

使用デッキ:連計デッキ・第2隊
→SR曹操(求心) UC司馬懿 SR張春華 UC李通 R徐晃
○>SR曹操(魏武) SRホウ徳 R楽進 UC程 SR賈詡
ニガテの魏武相手だったのですが
リアル鼓舞(?)のおかげで踏ん張れました(笑)

×>SR曹操(魏武) SRホウ徳 R楽進 UC程 SR張春華
リアル鼓舞の力まで借りて
やっとこさ魏武を退けたと思ったら
今度は徳5の魏武(泣)しかもリアル鼓舞は既に終了orz

前半。
敵軍春華と自軍仲達が伏兵状態のまま遭遇。
春華タンがいると自軍強化がやりにくいので
ここは先手を打っておくかと、仲達追撃。
が、足場が悪かったため
ようやく追いついたときには既に敵城前。
すると城内から春華の援護に敵軍がワラワラと出現。
武4が耐えられるはずもなく、あえなく撤退。

傍から見ているとまるで
たぶらかされて、ついて行った挙句リンチ状態
相手が春華でなかったら
リアル退路遮断発動モノですな(苦笑)
     ↑撤退しても自城入れてもらえない

*** COMMENT ***

虚脱も雲散も後掛けタイプですからねぇ…

攻城兵二人しかいないのに張勲いるのって…
そ、そこまでして大将軍入れたかったのか( ̄□ ̄;)


仲達で春華撃破しにいっちゃダメですよv
ただでさえ尻にしかれてるというのに(笑)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

