三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


大戦やってきました。
龍玉キャンペーンの告知が出て涙目。
タイミング悪すぎる

しかも
確か前回も最終日は交地と重なっていたような。

そうそう。
交地まであと一週間ちょっとなんですね

毎回、往路は夜行バスでしたけど
今回は当日の朝の新幹線で東京入りしてみようと思っております。

桜瀬はびっくりするぐらい朝に弱いので
ちゃんと起きられるかどうかが心配です
前日は土曜日なので見たい深夜番組がいろいろと…

りんどうさん曰く
「この際ずっと起きてりゃよくね?」
ちょwwwwwwwww
ちなみに今回もヤツは参加見送りだそーです。

世界樹の方はまったりと進めてます
フカビトに会ってこいと行く手を阻まれ
どこにいるんだよ~といいながら
やっとこさ見つけたら
2匹もいるよ!しかもバトルかよ!
見てくるだけじゃないのかよ!
あっさり全滅しましたとも。
鍛えなおして再チャレンジ。
レベル31くらいでどうにかクリア。

なんかシナリオが分岐するらしいですが
どうもそのあたりに差し掛かってるっぽくて
さて、どうしたものか。


★☆コメント返信☆★
TAKAさま
 刺さりますよー
 今日も長男が刺さってましたorz
 普通に考えるとそもそも
 そんなトコに弓がいちゃいけないんですがね(汗)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=============

えび天さまが来てました(・ω・)/
ご友人と一緒だったのと
こちらも相方がいたのと
桜瀬が一品への昇格に必死だったので(多分これが一番)
あんまりお話できなくて残念。

=============
桜瀬軍☆軍師:羊コ/程書ォ
SR仲達 SR春華 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

今日は最低限のカードしか持っていなかったためこのデッキのみ
○>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」
LE“覇”劉備 LE“覇”♀趙雲 R姜維 R徐庶 

姜維が挑発→やべぇ!刺さる!!→鉄鎖発動
えっ
×>軍師:ホウ統「兵力増援」
SR大徳劉備 SR八卦孔明 R姜維 R徐庶 C趙累 

刺さる
もう何も言うまい
×>軍師:法正「再起興軍」※未使用
R臥龍諸葛亮 LE蒼天趙雲 LE本宮張飛 UC張姫 

わかりきっていたけど趙雲に臥龍
○>軍師:蔡文姫「封印縛陣」
SR曹皇后 R漢張飛 R高順 UCホウ徳 

封印縛陣が浅かったのでギリギリかわして雲散が使えました
助かった。
○>軍師:王異「速軍侵攻」
SR董卓 R高順 UC董白 R姜維 

まさかの2色高順2連戦。
暴虐→逃げる→城ゲージ減ったところで雲散
などと小癪なことをしてみたり。
○>軍師:李儒「兵力増援」
SR全凸馬超 SR祝融 R賈勝・UCホウ徳 UC董白 

ビビリまくっていたのですが全凸はなかった
軍師:羊コ「再起興軍」
LE夏侯淵 SRトウ艾 UC荀攸 UC郭嘉 UC于禁 

なんという心ときめくデッキ
といいつつ精兵と機略強化で武力押し
しかし隠密を神算しちまったときは焦った
○>軍師:周姫「再起興軍」
SR進撃孫策 R手腕孫権 R文鴬 UC吾粲 UC張紘 

小喬じゃないから放っといたら落ちるよね
→攻城を止めるため乱戦
→武力が持たずに落ちる
→孫策の武力上昇
→あれ?
○>軍師:麋竺「再起興軍」
R桃園劉備 R姜維 R王悦 R当千馬超 

天属性は劉備だけなので
桃園さえなければ王悦は回れない
って姜維多くね?
×>軍師:郭図「兵法増援」
R盧植 R文醜 R漢孫堅 UC武安国 

盧植先生の号令は上がったり下がったりするので
機略1回だけでは取り返せないのがなんとも。
郭図って久しぶりに見た気がする

*** COMMENT ***

wikiみながらもすもす進めた人がここに・・・
地図を片手に地図を埋めるのが楽しいのですよ!
と邪道を威張って言ってみます

告知するの?

あぁ、あのミッションは騙されますよねWWW
自分もかるくボコられた記憶があります(苦笑

交地+世界樹オフ?or大戦オフ?も楽しみにしてます☆

私もフカビトに会って来いミッションは苦戦しました(・ω・`)
あれって溶岩地帯tのど真ん中にあるから、溶岩避けてるとまず見つかりませんよね。
そしてそこで戦うフカビト二体も一度全滅…全体属性攻撃→追撃は初見殺しですよね…

交地楽しみにしてます~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

