三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



昨日の今日ですが
大戦やってきたので。

帰る間際に大戦NET見たときは
5勝6敗だったのですが
今見たら5勝8敗になってたwww
ですよねー
がっつり負けた気がしてたもんな


二品に落ちたよ(´Д`;)

せっかくの一品への入替戦も
うっかりミスで落とした
アレは今思い出しても悔しすぎる
なんで金田一で諸葛瑾を反計しちゃったんだorz


☆★コメント返信★☆
紅茶さま
 モンク+シノビは私だけじゃなかった!よかった!
 でも後列に下げるという発想は無かった
 参考にしてみます
 バリスタに属性付加が今のところ一番
 燃費よくて助かってます

綾月さま
 普段はプリンスの回復で十分なので
 モンクを攻撃重視に振ってみたところ
 ザコ戦にはかなり強くなったんですが
 ボスの強力な全体攻撃には
 ちょっと打たれ弱いかもです 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍☆軍師:仲達/春華
LE曹操 R司馬師 R司馬昭 SR賈南風 UC荀攸

×>軍師:月英「再起興軍」
SR五虎将劉備 SR剛槍趙雲 SR白銀馬超 UC張飛 

反計を意識しすぎるあまり
素武力で押し込まれた挙句に五虎将という最悪の展開
大水計でも城内水計でも流しきれない劉備(´・ω・`)
×>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR求心曹操 Rホウ徳 LE曹仁 UC楽進 C劉曄 

・自軍求心の発動タイミングがずれて3人にしか掛からない
・さらにウチの孟徳が求心中のホウ徳にケンカ売って落ちる
・奥義で押し切ろうにも肝心の騎馬が1人しか残ってない

桜瀬軍☆軍師:羊コ/程
SR仲達 SR春華 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

軍師:魯粛「再起興軍」
R周瑜 R手腕孫権 R呉夫人 R文鴬 C駱統 

伏兵同士でぶつかった瞬間に
美周郎にケンカを売ってくるのはやめてください春華さん(泣)
○>軍師:賈詡「再起興軍」
SR董卓 R閻行 R高順 UC成公英 

殆どは董卓による暴虐の被害。
なんやかんやで最後の方がかなり熱かったので
そのうち動画まとめる予定。


桜瀬軍★軍師:羊コ/程
SR仲達 SR春華 R司馬師 R司馬昭 LE夏侯淵

久しぶりに夏侯淵入れてみた
士気MAXから乱れ撃ちを使うと
しばらく神算鬼謀が使えないのでもやもやする
×>軍師:法正「再起興軍」
SR五虎将劉備 SR剛槍趙雲 R張飛 UC黄忠 

十面埋伏で妨害してみたけど
素武力で以下略
もっと上手く立ち回れた気がしなくもない
○>軍師:陸抗「精兵集陣」※未使用
SR屍孫堅 R留賛 UC張悌 UC諸葛瑾 C朱桓 

火計を神算で返せたのが大きいかと
留賛は雲散できるから楽
○>軍師:羊コ「精兵攻勢」
SR求心曹操 SR張コウ R槍楽進 SR卑弥呼 C劉曄 

せっかく早めに求心使っても
そのあと一箇所にまとまっちゃったら
機略雲散できちゃうってば
○>軍師:陳宮「再起興軍」
SR気炎撃呂布 R華雄 UC公孫さん C張魯  

白馬陣だったら厄介だと思ってたけどそんなことはなかった
1回目の気炎撃で息子ズがぶっ飛ばされたけど
2回目はきっちり反計。もちろん神算で。
○>軍師:徐庶「移動舞陣」※未使用
SR呂蒙 R甘寧 SR小虎 C呂範 UC敬哀皇后

高武力弓と柵で囲んで救護舞を始めたので
機略で弓に乱戦+後方から乱れ撃ちで押し切った
つかなんで陣略間に合ってないのに踊っちゃったんだ
×>軍師:陸遜「再起興軍」※未使用
SR進撃孫策 SR小虎 R周泰 UC小喬 C駱統 

どのぐらいぐだぐだしていたかというと
夏侯淵に被迎撃がついたぐらいの事故っぷり
弓兵なのに…orz
×>麋竺「再起興軍」
LE白銀馬超 LE人馬趙雲 R馬謖 R徐庶 

いつもより知力が低い夏侯淵を抱えてるせいで
白銀と落雷に気を取られすぎて
その隙を挑発される
うん、完全に忘れてた

桜瀬軍☆軍師:羊コ/程
SR仲達 SR槍はるか R司馬師 R司馬昭 R金田一

×>軍師:周瑜「兵力増援」
SR屍孫堅 SR小虎 R周姫 R徐盛 UC諸葛瑾 

開幕の伏兵処理して攻城一発入れて帰ろうとした諸葛瑾を
あろうことか金田一が反計
というか反計する必要は1ミリもなかった
帰れない→増援叩く→攻城継続→被害拡大
絵に描いたような負の連鎖オワタ
×>軍師:郭嘉「再起興軍」
LE曹操 SR司馬懿 SR鬼神関羽 C劉曄 

嘲笑を反計されました
しかも2回も '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
何故か劉曄が全く見えてなかったんだよ
迎撃狙いもあったとはいえ
実際あんなにはるかを前に立たせる必要はなかったんだよなー。

*** COMMENT ***

機略中の弓って刺さるんですか∑(゜□゜;)
し…知らんかった(苦笑

あ、遅くなりましたがうちにもモンク(サブ:シノビ)が居ますwww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

