三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



大会行ってきましたが散々でした
1勝5敗ですってよ。まぁ酷い。
ちなみにデッキは
荀攸鍾会のダブル水計と
トウ芝の蜀呉連合と
何の因果か魏呉デッキの3種でした

全国もたいがいに酷かったんで
デッキのせいだけじゃなさそですケド。


それよりもそれよりも。
ロケテやってるらしいじゃないですか。

旧カードの復活に関わってくるのかどうかわかりませんが
一時期使ってた「望郷の歌」なども解禁になるみたいだし
特技その他の新システムがどうとか
海外とのマッチングもできるようになるとか


何より、個人的に一番気になってるのは
「攻守自在」の上方修正。
廃止のカードの上方修正はしないでしょうよ普通。

ただ、普通に復活しても
機略との違いがつけにくいような…
そこでちょっと思ったのが
次から導入される「カード向きによって効果の変わる計略」
これですよ。
上(敵陣)向いてたら弱体、下(自陣)向きなら強化、みたいな。
そんな新計略持って帰ってくるんじゃね?みたいな。

などと妄想が止まりません。ヤバい。
交地まで1ヶ月切った時点で新情報が出てくるのも
別の意味でヤバいとかいうのはさておき


あぷろだに出てるOPムービーの新イラストの
各勢力とも女子が可愛いし
どっかで見た顔もちらほらあるし
見たことないヤツもおおよその見当がついたりつかなかったり
どれが誰やと予想するのは楽しくてたまらないんですが

ここで魏Ver.に出ている老将の存在が問題に。

絵師はおそらく杜預の人で間違いないんですが
そんなことより
 ・号令出してる系のポジション
 ・ジジイである
という2点から
りんどうさんは絶対アレが仲達だと言って聞かないんですがね
アレが仲達だったら困るんだよ
masaki仲達復活的な意味で。
だいたいあんなん描けねーよ


相方曰く
「期待しすぎんほうがいいよ、瀬賀だし」
ひどいwwwwww


既存カードの修正としては
刹那神速の武力上昇値がさりげなく1上がってるのが気になる。
軍師奥義が軒並み下方修正掛かることと合わせて
武将郭嘉の使用率が上がったりしたら厄介なので
桜瀬的にはガセもしくは実装なしであってほしいところ。

「そも」が騎馬になるとかいうのは…あ、別にどうでもいいや。

*** COMMENT ***

大丈夫だよっ!姜維より若いはずの王濬がヨボヨボおじいさんで出てたから、仲達じゃない可能性なんて幾らでもっ!

ここは敢えてオッサン羊コを押してみる(・ω・*)三国志11でも9でも髭オッサンだからね。

水計って…なんだろう…?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

