三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



このトラツアーを見に行ってきた(゚∀゚)
大阪は全員参加だったとか。ちょっとラッキーだったかも
そういや最近再放送するようになったけど
どうせなら他地域のをやってくれればいいのに。



「大戦カード化してきた」
面白そうなのでさっそく試してみたよ!

桜瀬殿のレアリティはCで魏の2.5コス
属性は天で象兵
特技は軍射で武力1で知力は8
計略は蜀呉の連合攻勢ですぞ!

なんというダメダメっぷり(笑)
コスト2.5も喰って武1て。
一方りんどうさんは
1.5コスの武10+・知10+とかいう鬼っぷり。

象なのに射持ちだとか
魏のクセに蜀呉連合とか
意味がわからないwwwwwwwwww


ちなみに日替わりで結果が変わるとのこと
もしかしてと思って日付変わってからやってみたら

桜瀬殿のレアリティはCで群の2.5コス
属性は人で騎兵
特技は伏魅乱で武力5で知力は10
計略は士気集積ですぞ

…うん、微妙。
ならば君主名でもいっちょ
暁姫殿のレアリティはEXで呉の2.5コス
属性は人で弓兵
特技は柵乱で武力2で知力は1
計略は連弩兵召喚ですぞ

もしかして2.5コスはデフォなのか?


☆★コメント返信★☆
綾月さま
 曹叡忘れてましたΣ(゚Д゚;)
 スペックそのままでもいいから戻ってきて欲しいですね
 できれば絵師はそのままで。
 
りっとんさま
 世界樹楽しいです(≧▽≦)
 キャラが可愛いもんでついつい作りすぎたり
 宿屋や店に入り浸ったりしつつ
 まったりやってますよー
 

そんなわけで
以下、現在の世界樹進行状況。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
現状:1層4Fから先に進むためのクエストを受けたところ
【メインパーティ】
プリンス/Lv11
ファランクス♀/Lv10
ウォリアー♂/Lv10
ゾディアック♀/Lv10
モンクA♀/Lv10

【採取組】
ファーマーA♂/Lv8
ファーマーB♀/Lv7
ファーマーC♀/Lv7
バリスタ♀/Lv8
モンクB♀/Lv8

【2軍】
シノビ♂/Lv5
プリンセス/Lv7
パイレーツ♂/Lv6

プリンスはHP全快してると毎ターン回復効果が発動するので
こまめに回復を入れるんだけど
後列にいるのにやたらと狙われるので困る。
プリンセスはもともと採取組用に作ったはずなんだけど
気がついたら2軍落ちしてた
可愛いからもっと使ってやりたいんだけどなー。
そしてある意味でシノビよりも影の薄いパイレーツ…
ウォリアーだけで充分なカンジなんだけど
スキル覚えたら化けるかな

*** COMMENT ***

自分も世界樹始めました^^

ただいま4階の魚が倒せずレベル上げ作業に没頭中ですw

地域って…なんだろう…?

天で弓兵、特技は伏柵醒で武力1で知力は8、計略は亡国の舞いですぞ!


ニャンコ先生は強くね?
本名も攻城兵の9/9で屍って…

パイレーツはサブクラス取得後に化けます( ・ω・)ノ
パイレーツのスキル分だけだとトリックスターが生かせないので。スキルによってはトリックスターのTP回復量>スキルのTP消費量になるので、スキル連発できるのが強みです(・ω・´)

因みに採取組は全部ファーマーにして、一人帰宅マスターを覚え、二、三人ほど安全歩行を覚えさせれば、「ああっと!」以外で敵に遭遇することがなくなりますよ(・ω・)ノその代わり「ああっと!」が発生した時の絶望感は数十倍です(笑)
経験値はクエストやミッションの報告直前にファーマー達に入れ替えて手に入れるか、聞きかじりを覚えてひたすら待機させるのどちらかで。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

