三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



世界樹3はじめました。
ポケモン出るまでの間をつなぐつもりが
(しかもぶっちゃけキャラ絵につられて買った)
普通にハマりそうです。
でも秋にはポケモン出るし
その後にはモンハンも控えてる(はず)
…半年でクリアできるかなぁ。


次回のバージョンアップで
大量追加・多数復活と聞いて
りんどうさんと日々
予想妄想を繰り広げております
ということで
当たったことない予想というか希望熱望。
ただの虚言妄言寝言の類につき真に受けないよう。

・「雲散消沈」「水計連破」復活
・というかmasaki仲達の復活
 この際兵種が弓でも槍でもいいから!!
・旧UC司馬炎の復活
 これが叶ったら金田一はデッキケースから引退させる
・そろそろ司馬家が無駄に所持している特技「乱」を活かせる計略を
・真島孟徳の復活(計略不問)
 だがしかしmasaki孟徳の可能性もあってだな
・五虎将があるんだから旦那だけ強化する嫁もアリだろう

あとは、アレです

出 る か
 4 枚 目 の S R 張 春 華

廃止組では旧R(雲散消沈)がまだだし
ネタとしては充分ありえそうなのが怖いけど
これ以上出ると旦那の立場がない気がするので
いい加減仲達も追加してくださいマジで。

それにしても大戦のカード追加を伴うバージョンアップが
結構な確率で交地の前後1ヶ月以内にきてる気がするんですが。
まぁ、偶然でしょうけど。


★★コメント返信★★
TAKAさま
 同じ人3回しかも全部同じデッキなんて初めてですよ
 2回でも手の内バレて困るというのに(笑)
 呉軍はネタバレされてるのもあるけれど
 高レアリティ組は廃止のままのカードが少ないような
 …そうでもないかな?
 どっちにしろ、新カードが楽しみですね(≧▽≦)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍☆軍師:羊コ/程
SR仲達 SR槍はるか R司馬師 R司馬昭 R金田一

×>軍師:周瑜「極滅業炎」+業炎強化
SR孫堅 SR小虎 R陸遜 UC吾粲 C呂岱 

業炎でまるっと焼かれた(゚Д゚;)
敢えて焼かせて再起叩いたけど残り時間が…
○>軍師:周姫「再起興軍」+速度上昇
SR進撃孫策 R周瑜 UC小喬 UC張昭 C呂岱 

横で観戦してた見知らぬ人から
「よくそんなデッキで勝てるな」的なことを直接言われた
ほっといてくれwwwwwww
○>軍師:黄月英「再起興軍」
SR大徳劉備 R寡兵魏延 C張嶷 C廖化 C夏侯月姫 

張嶷を金田一が反計してたけど
よかったのかどうかは謎
軍師:羊コ「再起興軍」
SR槍張春華 SRトウ艾 LE荀攸 R夏侯淵 C郭淮 

まさかの氷嘲笑対決。
ところで何度聞いても蒼天荀攸の
「こやつらは河賊ではない…!」という撤退ボイスに違和感が
そりゃそうだろうとしか
×>軍師:麋竺「再起興軍」
SR蜀祝融 R蜀孟獲 R花鬘 R王悦 SRホウ統 

まさかの蜀・象さん一家。
あと娘の夫の嫁(ややこしい)
象突進を神算鬼謀→金田一反計
親子揃ってなんという無駄遣いを…orz

桜瀬軍☆軍師:羊コ/程
SR仲達 SR春華 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

×>軍師:陳羣「再起興軍」※未使用
LE賈勝・SR求心曹操 SR張遼 Rホウ徳  

神速はどうしようもないですってば
×>軍師:陸遜「再起興軍」
旧横光LE孫権 SR孫皎 R文鴬 UC張紘 C朱桓 

文鴬に入れられた城門攻城分を取り返せず敗北

桜瀬軍★軍師:仲達/春華
R司馬師 R司馬昭 SR賈南風 UC荀攸 LE曹操

×>軍師:陳羣「再起興軍」※未使用
SR求心曹操 SR賈勝・Rホウ徳 UC曹仁 C牛金 

牛突撃ばっかり。わかってるのに反計できてないのがまた。
○>軍師:司馬懿「兵力増援」
LE張角 C張梁 C牛金 UC楽進 C劉曄

張角→城内水計をやろうと思ったけど
士気の都合でなかなか上手くいかず面倒なことに
ていうか向こうの控え軍師が春華だった
×>軍師:郭嘉「突撃闘陣」※未使用
LE張遼 SR賈南風 R羊コ Rホウ徳 C曹昂  

だから神速は無理
×>軍師:魯粛「再起興軍」
SR進撃孫策 R文鴬 R手腕孫権 UC張紘 C孫桓 

文鴬か進撃かってなんという2択



あっちはステッカーも槍はるかという徹底ぶり。
ウチは…ウチはね…
引いても引いてもどの春華も出ないんだよ…orz

*** COMMENT ***

世界樹3を買われたと聞いてやってきました!
楽しいですよね
採掘で金集めて装備揃えて特効してます
強い彷徨う奴も倒さないと気がすまない(`・ω・´)な感じでやってます
是非是非感想をお待ちしております

希望が殆ど被ってる(・ω・*)masaki仲達は是非とも復活して欲しいです。
旧UC司馬炎も復活してほしいけど、私個人的にはセットで曹叡も復活して欲しいなと…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

