三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



好きなものと好きなものがコラボしたからって
大好きになるとは限らないと実感した今日この頃。

野中がFANTAとコラボ…だと…!?


ということで本日2度目の更新。
いやまあ本来なら1回で済むところだったんですけどね
こっちは今日の話題。というか戦績。


★☆コメント返信☆★
TAKAさま
 春眠は範囲が広いから使いやすいだろうと思ったんですが
 独特のクセがあって大変ですね

ニャンコ先生
 絶対防御ならスペック的に小虎より邪魔にならなさそうだから
 いいんじゃないかと
 ていうか7枚ってどんだけ引くんですか

鷺坂さま
 お疲れさまでしたー
 また大阪にこられる時は遊んでやってください

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

===========
桜瀬軍☆軍師:羊コ/程
SR仲達 SR春華 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

×>軍師:羊コ「再起興軍」+士気上昇
LE荀攸 SR張コウ R典イ C劉曄 C曹植 

同じ攻城1回でもあっちは典イ、こっちはトウ艾。
2倍もの差がついてました
張コウに全無双出されて一騎打ちも負けてるし

×>軍師:周姫「再起興軍」※未使用
LE孫堅 R孫権 UC周瑜 UC張昭 C潘璋 

召喚される弩兵の相手でいっぱいいっぱいなんですが(汗)
何気に槍もうろうろしてるので隠密神速も事故りそうだし
というか事故ったし

×>軍師:蔡文姫「再起興軍」※未使用
SR皇甫嵩 R孫堅 R劉備 UC張任 UC逢紀 

50カウント過ぎても出てこないので
国力を溜めるのをときどき邪魔しつつ
伏兵を前進させていったら
当たる相手とタイミングを間違えた
あと1ミリぐらいの差で負けた(´・ω・`)

○○×>軍師:麋竺「再起興軍」
SR祝融 UC周倉 UC沙摩柯 UC周倉 C孟達 UC荀攸 C劉曄

3連続で2戦目に同じ人が出現するってなんなんですか
とあっちも思ってるに違いない
大水計を3回くらい神算鬼謀で打ち返したら
さすがに多少警戒したのか
機略使って士気のなくなったところで大水計
…が、この機略は味方掛け
運悪く知力上昇中の兄上が目の前にいてまたしても反計。
捕獲戦法は8割方反計できなかった
あれ結構面倒くさい(´・ω・`)


桜瀬軍☆軍師:春華/羊コ
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 SR賈南風 SRトウ艾

×>軍師:周姫「再起興軍」※未使用
SR孫皎 R文鴬 UC呂蒙 UC周瑜 

またしても周瑜の弩兵に泣かされる
あと呂蒙の超絶強化。
あんまり見ないから何だったか忘れてた

×>軍師:蔡文姫「封印縛陣」
SR献帝 R劉備 R張飛 R孫堅 R貂蝉 

号令もないのにどうするのかと思ったら
封印縛陣+国力フルからの張飛だった
精兵攻勢を使おうとして陣上に固まってたところを
まとめて呼び出されてボコられた(泣)迂闊すぎる


桜瀬軍☆軍師:程/羊コ
SR仲達 SR槍はるか R司馬師 R司馬昭 R金田一

○>軍師:諸葛瑾「諸刃劣陣」
R手腕孫権 R文鴬 UC張紘 UC呂蒙 C朱桓 

またしても呂蒙。
というかまさかの諸刃劣陣。
手腕+文鴬の溜めをまとめて機略雲散
さらに氷嘲笑、武力で押し切る。

○>軍師:禰衡「指鹿為馬」
SR馬超 R張苞 Rホウ統 R徐庶 C蒋エン

白銀に気を取られていたら速攻で指鹿為馬→ステルス連環
士気も知力も足りないので反計できず
…が、たまたま仲達が城内で寝ていたのと
もともと弓が多いデッキなので
機略味方掛けで意外と乗り切れた


==========
明日はりんどうさんの誕生日なので
誕プレにかこつけてコナンとアリス見に行ってきます(゚∀゚)

*** COMMENT ***

自分は1日に2回同じ人に当たったことはありますが3回はさすがにないですね^ロ^;

そういえば6月中旬にバーアプらしいですよ!
100枚近いカード追加もあって1・2からの復活組も多いとか!
まぁ呉のSRはほとんどネタバレしてますけどね^ロ^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

