三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



勝率 落ちまくり

ここ暫く行けなかった分を取り返すかのごとく
数時間ゲーセン入りびたり。
・・・の割には勝ち星が増えていないのは何故だorz

隣を見れば
りんどうさんは既に十州昇格。
もしや先述の「勝運来福」張飛のお守りのご利益・・・?
あうぅ・・・桜瀬も買っておけばよかった。


引きはSR"魏武”曹操をはじめ、主にダブリ。
LEも初引きだというのに
相方が稼動3日目に引いたのと同じ横光関羽だった為、感動半減。

またR董卓引いたし・・・これで4枚目だよ(泣)


★★★コメント返信★★★
綾月さま
 ただいまです~☆
 麦城、字あってますよ~
 周倉は架空の人物・・・だと思います。
 いくらなんでも赤兎と一緒に走ったなんて・・・無茶だって。 

猫耳少女さま
 ただいまです(≧▽≦)
 関羽は商売の神様だそうですよ。
 何がどうなってそうなったかは話すと長くなりそうですが

★★★★★★★★★★★★

以下、
本日の使用デッキ。
(めんどいので細かい戦績については割愛してます。)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

>SR孫堅 SR周姫 C韓当 SR諸葛亮 R姜維
寄せ集めもいいトコですな。韓当は完全に頭数合わせ。
途中でビ竺と入替えたりして。
「我屍」と「八卦」の2択・・・なのですが
いかんせん2色なので最大士気が不足気味。
兵法「増援」とかで押し切られるし
個人強化などを小出しされると対応しづらかったりして。

>R司馬懿 SR張春華 R郭嘉 UC荀攸 R夏侯淵
淵ちゃんの「魏武強」がものっそい頼りになります。
割と安定してる・・・と思ったのですが
SR趙雲のいるデッキにはまったく歯が立たず(泣)

>R董卓 R華雄 SR蔡文姫 SR諸葛亮 UC姜維
あまりにR董卓ばかり引きすぎるので
「これはもしや天(瀬賀)の意思?」
と思って突発的に組んだ西涼系デッキ。
槍がないと(というか騎馬ばかりでは)不安だったので諸姜も入れてみた。
のですが
開始5カウントで発生した一騎打ちでいきなり董卓が落(汗)
その場を凌ぐ為、急遽発動した「悪鬼の暴剣」
しかしこれが仇となることに。
結局、自城ダメージの殆どが自軍の計略のせいという情けない負け方に。

*** COMMENT ***

私も勝率無茶苦茶落ちまくっています!
いくら勝率気にしていないかといえど、 店内の大逆転に載ってしまったから恥ずかしい(笑)
屍デッキで諸葛亮を外して開幕屍狙ってみては!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

