三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



全然引けないしレートも落ちないしで
諦めかけていた矢先に
りんどうさんが小虎をくれました
今までさんざん
トウ芝とか李儒とか賈詡とか
荀とか荀とか荀とか
貢ぎ続けた甲斐があったというもの。

問題はどうやって使うかってことなんですが
麻痺矢とか進撃とかじゃありきたりだし
いつぞやの人心朱治賀斉あたりでやろうにも
それだと小虎いらなくね?ってカンジだし…うーむ。


☆★コメント返信★☆
猫耳少女さま
 試してみたら110度ぐらいが限界でした(笑)

ニャンコ先生
 ちょ、何故ここが判った!?

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

==========
久々にまとめてみる

なんか蜀、というか
八卦諸葛ばっかり当たった気がする

桜瀬軍☆軍師:羊コ/荀攸
SR仲達 SR春華 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

×>軍師:馬謖「回復奮陣」
LE馬超 SRホウ統 R関興 R関銀屏 C夏侯月姫 

×>軍師:黄月英「再起興軍」
SR大徳劉備 SR黄忠 R王悦 C穆皇后 C夏侯月姫 


桜瀬軍☆軍師:春華/荀攸
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾 SR賈南風

×>軍師:ホウ統「鉄鎖連環」
SR八卦孔明 R寡兵魏延 R張飛 UC厳顔 

×>軍師:黄月英「再起興軍」
SR八卦孔明 R趙雲 R関興 UC関羽 


いきなりの連敗。空気を変えるべくデッキ変更。
ニャンコ先生にトレードしてもらった惇を
せっかくなので使ってみる。
ただし計略の優先度はあくまで反計>離間≫一喝
桜瀬軍★軍師:仲達/羊コ
SR春華 R司馬師 R司馬昭 LE一喝惇 R文和

×>軍師:ホウ統「兵力増援」
LE八卦孔明 R関興 R司馬徽 R槍魏延 UC王桃 

教え武神降臨+低武力ばっかり狩り放題
しかも雲散がないという悪夢
一喝で止められるので被害は最小限にできるけども
×>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
LE大徳劉備 R当千馬超 R徐庶 UC厳顔 UC周倉 


…何かが足りない。
桜瀬軍★軍師:仲達/春華
R司馬師 R司馬昭 LE一喝惇 R文和 UC卞皇后

まさかの落日投入。
○>軍師:司馬懿「混元一気」
SR求心曹操 R荀 LE楽進 R典イ C曹植 

こっちの神速闘攻の直前にあっちの陣略発動
一瞬自軍の軍師を間違えたかと焦りまくる
落ち着けウチのは嫁のほうだ

×>軍師:蔡文姫「再起興軍」※未使用
R雄飛孫策 R周姫 R漢孫堅 UC張任 C許劭

雄飛に投げ車輪なんてあんまりだ
反計できねー(´Д`;)
○>軍師:軍師:法正「再起興軍」
SR姜維 SRホウ統 R寡兵魏延 R徐庶 

この際落雷は無視して
強化されたら面倒な姜維と魏延のみマーク
×>軍師:蔡文姫「封印縛陣」
SR皇甫嵩 SR献帝 R漢劉備 R漢孫堅 UCカイ越

仲達抜きでの対漢軍戦の経験がないから
雲散なしでどうやって戦えばいいのか
さっぱりわからん '`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、

不安になってきたので
機略の父上を呼び戻してみる
桜瀬軍☆軍師:羊コ/荀攸
SR仲達 SR槍はるか R司馬師 R司馬昭 R金田一

△>軍師:黄月英「再起興軍」
SR白銀馬超 SR大徳劉備 R馬謖 UC周倉 UC張姫 

白銀全部反計したのに
それ以外がさっぱりでグダグダして引き分け。
…せっかく反計できてるのになんか悔しい。
○>軍師:張春華「神速闘攻」+車輪攻勢
SR求心曹操 SR卑弥呼 Rホウ徳 R羊コ UC楽進 

羊コをうっかり神算鬼謀反計かまして涙目
最終的に求心も全部氷嘲笑で押し切った
○>軍師:張春華「神速闘攻」+再起興軍
SR求心曹操 R一喝惇 SR鬼神関羽 

鬼神降臨を金田一が反計していいカンジ
というか今日アイツここしか仕事してないぞ
○>軍師:法正「再起興軍」
SR八卦孔明 SR姜維 R寡兵魏延 R徐庶

子上「所詮、この程度か」
魏延「なんでじゃー」
そりゃあんな目の前でやればそうなるだろうよ
しかも2回も。
×>軍師:賈詡「再起興軍」
SR董卓 R呂姫 R高順 C董茶那 

暴虐で城ゲージ減ってるしどうにか
…ならないよね、うん。


あとちょっと魏軍師のレベルが17で並ぶのに
羊コちゃんが兵書探索ばっかり出してくるので
なかなかレベルが上がりません(泣)
軍師荀は引いた側から攫われていくので諦めました

*** COMMENT ***

軍師春華のレートも全然落ちなくて困ってます。
いや手に入れても使わないだろうけど、折角だから軍師夫婦そろえたいなと…

リアル偶然(笑)


いやに体験がかぶる話だと思ったら

小虎入りのデッキですかぁ。

つ大流星

(゚∀゚ )ニヤニヤ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

