三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



こないだの土曜に
ウチのインターホンが無駄に進化して
カメラ付きになりましたよ
使用頻度がどれほどのものかはさておき。

で、その工事のときに家にいたら邪魔になるからと
半ば追い出されるように出かけて

二品に落ちたわけで(´・ω・`)
思いつきで漢軍なんぞに手を出したのがいけなかった
でもやっぱり顔良は強いと思った


ちょっとでも挽回しようと
珍しく平日に出かけて
何故か店内対戦に。
というのも
久しぶりにニャンコさん(仮称)が来ていたからです
呼称については以前のサブカの名前だから
そろそろどうかとも思うけどまあいいや

以前は苦楽使いだったのが
昨今の弱体化に伴い破滅絶対防御に変わってた
こちらとしては苦楽よりやりやs(ry
3回やって1勝2敗。
勝った試合はまさかの力押しで舞姫潰し。
3戦目やる頃にはこっちの集中力が限界で
普通に機略暴発したりしてた(汗)
で、真ん中の2戦目が
一騎打ちで負けてあと一発が届かなかったという
とても悔しい一戦で、近々動画作る予定。

ところで今日の全国。
2回も五虎将劉備に当たったんですが(´Д`;)
反計狙ったけど
片方は範囲外から打たれて
他方は意識されすぎて不発
あれって必要士気12ですけど
十面埋伏してやったらやっぱり使えなくなるんだろーか?

☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 まさか他にもいたとは(笑)
 やっぱズルはダメってことですかね

*** COMMENT ***

多分使えなくなるだろうけど、十面埋伏の横範囲に隙がありますから、使用タイミングを考えると嵌めるのは難しいと思います(・ω・`)さり気なく五虎将号令の劉備は騎馬ですし。

高順+破滅+絶対防御+移動舞陣で完璧!
破滅と移動舞陣って意外に厄介ですよね。

半って…なんだろう…?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

