三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



ポケセン帰りに大戦もやってきました

とりあえず
入替戦のおかげで何とか二品に戻ってきましたです。

★★コメント返信★★
綾月さま
 ライン上げてるときに突然の白銀発動
 みたいな状況だと機略事故が起こりやすい
 とわかってはいるんですが…
 そんなわけで今回もやらかしましたorz
 仲達範囲外に戻してくれないかな(´・ω・`)


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=============
桜瀬軍☆軍師:羊コ/荀攸
SR仲達 SR春華 R司馬師 R司馬昭 Rカク昭

×>軍師:陸遜「再起興軍」
LE孫策 旧LE横光周瑜 R黄蓋 C太史享 

なんで横光。
何回か焼かれました。
あと反計範囲外から復活されまくり。
せっかくの入替戦が…
○>軍師:陸遜「再起興軍」
SR呂蒙 R丁奉 R孫尚香 UC韓当 C凌操 

まさかの2連続入替戦。
麻痺矢号令→雲散→号令→雲散
正直、尚香ちゃんに士気まわしたほうが良かった気がするよ
×>軍師:麋竺「再起興軍」
SR忠義髭 R徐庶 R槍魏延 UC関索 

こっちは雲散も反計も攻略もある、と思ってたら
思わぬとこで落雷→カク昭撤退
足並みがぐだぐだに…
○>軍師:黄月英「再起興軍」※未使用
SR大徳劉備 SR白銀馬超 SRホウ統 R夏侯覇 C夏侯月姫  

ススメを弟が反計して士気に余裕ができたので
白銀発動にも落ち着いて雲散

桜瀬軍★軍師:春華
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 UC鍾会 UC李通

×>軍師:張角「太平要術」
旧LE孟獲 C木鹿大王 C帯来洞主 C金環三結 C忙牙長 

ちょwwww見分けつかないwwwwww
りんどうさんが「機略(味方)使えよ」って言ってたけど
水計を使ってしまったため士気がないのでした。
ゲージ差0.3。悔しすぎる。
○>軍師:禰衡「指鹿為馬」+範囲拡大
UCホウ徳 UC袁術 C周倉 C胡車児 C木鹿大王 

開幕5カウントでホウ徳にケンカ売る鍾会。ヤメレ。
指鹿為馬発動に一瞬パニック。
一番そこにいちゃいけない兄上と鍾会がまだ陣の上に( ̄□ ̄!!
どうでもいいけどウチのデッキに対し袁術の自爆はあまり意味がない気が。

桜瀬軍☆軍師:仲達
LE曹操 旧R春華 R司馬師 R司馬昭 R文和

○>軍師:荀攸「兵力増援」+士気上昇
SR司馬懿 R一喝惇 UC楽進 UC徐晃 

離間→一喝→反計組スルー→機略味方→まとめて雲散消沈
あの狭い範囲に全員入ったよ…(汗)
×>軍師:法正「再起興軍」
UC甘皇后 R張飛 R馬魏延 C趙累 R羅憲  

離間2回やって2回ともピン掛け…orz
ところで回復舞に寡兵神速ってどうなのよ。

*** COMMENT ***

二品復帰おめです☆

自分もあと2・3ヶ月で一品に復帰予定ですwwww

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

