fc2ブログ

三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

やっと行けたというのに
翌日からまた龍玉キャンペーンとか。


軍師仲達が軍師嫁にレベル抜かれそうになったため
慌てて鍛えようと思った…のです、が…
雲散がないとどうにも落ち着かない
しかしありがちな局地雲散はできれば使いたくない
さて、どうしたものかと
デッキケースをひっくり返してみる

いるじゃないですか
ちょうどいい人が(゚∀゚)


☆☆コメント返信☆☆
TAKAさま
 休みがもっと短い友人もいるので
 あるだけマシだとは思うんですけど
 5日まで→やっぱ5日から の変更は
 地味にダメージが(´・ω・`)

猫耳少女さま
 一昨年ぐらいまではもうちょっと休みあったんですが
 「よそと比べてウチの休み長くね?」
 という社長の思いつきで短くされてしまいましたorz
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
桜瀬軍☆軍師:春華/程
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 SR賈南風 Rカク昭

○>軍師:周姫「再起興軍」
SR小虎 R孫策 R陸遜 UC吾粲 C太史享 

賈南風がりっさんに一騎打ちで勝ったー(・ω・)♪
めったにあることじゃないだろうから思わず動画保存。

×>軍師:ホウ統「兵力増援」
LE横光諸葛 SR忠義関羽 R槍魏延 R王桃 

王桃は旧枠。あれか。可愛いからか。
反計範囲外からの八卦の単体掛けばっかり
諸葛を抑えたと思ったら奥義で回復する始末。

桜瀬軍☆軍師:羊コ/荀攸
SR仲達 SR弓春華 R司馬師 R司馬昭 R金田一

○>軍師:羊コ「精兵攻勢」
R曹丕 R荀攸 UC丁夫人 UC卞皇后 C曹洪 C蒋済 

奥義で号令に対抗しようと思ったのに
あっちも全く一緒で意味が…
反計雲散を気にしてか
計略使用回数は両軍合わせてたったの3回。

○>軍師:張角「太平要術」
R張バク R漢曹操 UC武安国 UC楽就 C李カクシ

久しぶりに反計が大活躍して
向こうの計略ほぼ完封。

△>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
UC甘皇后 R寡兵魏延 Rホウ統 C張梁 C程遠志 C李カクシ 

序盤のどうでもいいタイミングで金田一発動したり
回復舞に対抗すべく味方機略使ったり
魏延倒したと思ったらホウ統に刺さったり
ぐだぐだしてる間にタイムアップ。


桜瀬軍★軍師:仲達/荀攸
LE曹操 R春華 R司馬師 R司馬昭 R文和

というわけで、雲散担当・旧枠の春華さんです。
曹植でも陳羣でもなく、雲散消沈。
デッキの半分が武4知7(息子たちは途中で覚醒するけど)
久しぶりに使ったらやっぱり範囲狭くて涙目。
○>軍師:陸遜「再起興軍」※未使用
R太史慈 C太史享 C周泰 SR司馬懿 SR槍春華 

呉軍の中に司馬夫婦!!
向こうの仲達の機略をウチの春華がせっせと雲散
範囲が狭いので何体か外してしまい
しかも肝心の騎馬が雲散できてないという…
というかこの君主さんの名前とデッキ傾向、
もの凄く心当たりがあるんですが
(もっとも直接面識はないんですケド)

×>軍師:陸遜「兵軍連環」+効果延長
SRパンダ孫権 R周瑜 UC黄蓋 C賈華 C賀斉 

かなり終盤になるまで賀斉の存在忘れてた(汗)
求心で押し切ろうとしたら連環で足止めされてしまった
というか孟徳、孫権に一騎打ち負けてちゃだめだろ

*** COMMENT ***

レベルって…なんだろう…?

相手の呉軍の中に司馬夫婦っ!しかも桜瀬さまがR春華!どんな萌え戦いですか(*´д`*)
そして太史慈親子な上にチーム名もステッカーも太史慈。なんという太史慈愛。
これを演習じゃなくて全国でやる当たり、きっと同志ですね(・ω・*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文: