三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


ありえないっ!!

文醜4枚+顔良1枚+R袁紹=SR賈詡!?
格上げトレードしてもらってきました(汗)
袁家集めてたんだろーか・・・
それにしても
よもやこんなところで
出すぎてた文醜が役に立とうとは。

そんなこんなで
トレードついでに今日も出撃。
そろそろ財布がイタいンですが・・・
うぅ、昼ごはんのデザート、我慢するしかないかな。

★☆★コメント返信★☆★
蒼々さま
 やはり慣れしかないですか(苦笑)
 蒼々さまに言われるとものすごく説得力ありますね。
 やっぱ私にはものすごくムリな気がしてきた・・・
 ああ、だから逆に速度低下系計略が好きなのかもしれない。
 かつての雲散消沈といい、現在の虚脱連計といい。
 すべての速度上昇系騎馬デッキ使いの方、尊敬してます。


仕事帰りで疲れてたのか
はたまた連日の出撃でボケてきたのか
2回も兵法誤爆しました あはっ★
1回目は明らかに撃たなくて良い場面で
2回目は開幕から「再起」しかも誰も死んでないのに。
違うんです「大攻勢」のつもりだったんですYO
しかも気づいたの中盤頃(遅)
あれ、これ再起じゃんみたいなorz

一応2つの砦は越えたので
あとはいよいよ 統 一 戦 です。
りんどっちを射程内に捕らえましたよっ

一方、その相方はというと
やはり統一戦に手こずっている模様。
徳11の流星には「城門特攻号令」で勝ったのに
同ランクの神速には勝てなかったらしい。

やはり5戦中4勝という条件はきっついようですな。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

使用デッキ→本日は連計1・2両隊出撃。
「第1隊」>UC司馬懿 SR張春華 UC荀攸 R夏侯淵 R徐晃
○>SR孫堅 R曹仁 R楽進 UC孫桓 UC韓当 C陳羣
なんとなく「屍+刹那」というコンボが見えたので
足並みを揃えさせないことに専念。
結果、大水計ばっかりという状態に。
流れ切れなくても、淵ちゃんが討ち取ってくれますから。

○>SR呂蒙 SR呉夫人 R孫堅 UC程普 C虞翻
賢母をいきなり雲散とか、明らかにコンボに怯えすぎ。
でもそれで麻痺矢も天啓も撃たずに後退してくれたので
結果がよければ、ってことで。

×>SR曹操(求心) R徐晃 R曹仁 UC程 C陳宮
計略のタイミングを思い切り間違えました
ソソ・ジョコが通過した後、陳宮一人を連計で捕らえるとか
撃たなくていいところで兵法「大攻勢+外伝速軍×2
相手軍、ドン引き(゜д゜;)))マッテー

×>SR貂蝉 R張遼 UC董白 UC李儒 UC陳宮 C侯成
何故か「傾国」が始まるとテンパってしまう模様。
そうでなくても先制入れられて焦ってたのに
舞が始まってからはもうグダグダ。

「第2隊」>SR曹操 UC司馬懿 SR張春華 UC李通 R徐晃
△>R孫策(蛮勇) R周泰 R周瑜 R甘寧
雲散と連計を絡めていこうと思っていた
はずなのに
序盤で撃った「魏武」の3消費で計算が狂ったか
ことごとくタイミングが合わず、攻めきれず。

○>LE劉備(大徳) SR馬超 SR趙雲 C夏侯月姫
相手軍、司馬夫婦の伏兵を解除して即「増援」
増援には大攻勢でカウンターあるのみっ!
桜瀬軍兵法「再起の方+外伝増援×2
(・ω・)・・・?
実は白銀にビビり、念のために再起を選んでいたのでした。
ちなみに開幕9カウント目の出来事。
誰一人死んでません。外伝の増援2個つったって・・・
さぞかし相手も驚いたでしょうな。
まあ、やった自分が一番驚きましたが(苦笑)
しかし、何で勝てたんだろう・・・

×>R徐庶 R于吉 C張任 C王平 C帯来洞主 Cビ夫人
相方から「これはウザいぞ」と聞いてはいたが
いやはや、マジウザかった。
徐庶倒しても「立て直すのよ!」→「落雷」orz

*** COMMENT ***

相手に合わせて、今まで使った兵法じゃないのにすると間違えたり、使用せずに負けたり…

特に再起絡めてるとダメらしいですね。精進しましょう(・ω・ )

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

