三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



発売前のトレーラー見たときから
人取橋やるっぽい?と密かに期待してたのに
結局ムービーでちらっと映っただけだったorz
そりゃ無双武将1人だけで
周り全部モブばっかりになるからだろうけどさ…

そんなことより
政宗シナリオでの孫市のポジションが納得いかないっつーか。
そこは片倉でいいだろ!!!みたいな。


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 長政&市のラブラブっぷりは可愛くて好きなんですけど
 さすがに市EDはやりすぎな気が…
 北条さんちは新キャラの中ではダントツですね
 発売前からの期待を裏切らないカッコよさ(≧▽≦)
 逆に毛利が見た目も地味で目立ってないような
 取説でも普通に見逃しそうだったんですが(汗)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

============
桜瀬軍☆軍師:仲達/羊コ
LE曹操 SR弓春華 R司馬師 SRトウ艾 SR賈南風

猫耳少女さまの献策デッキ。
○>軍師:張角「太平要術」
SR無双呂布 R高順 R張遼 

一騎打ちでトウ艾が落ちて前半かなりヤバかったけど
どうにか立て直せてよかった
×>軍師:司馬懿「混元一気」+知力減退
UC蔡文姫 SR王異 SR張コウ Rホウ徳 C曹休 

飛天はムリw
敵味方全く同じ位置に混元一気。無意味w
加速状態から疾風怒濤だし
曹休が回復してくるしああああああもう。

桜瀬軍☆軍師:仲達/羊コ
LE曹操 SR弓春華 SRトウ艾 SR賈南風 UC荀攸

綾月さま案の「大水計or城内水計」
×>軍師:麋竺「再起興軍」+士気上昇
R張苞 Rホウ統 UC王桃 UC黄忠 UC厳顔 

ラストでハマッた連環が致命的。
いけると思ったけどダメでした。
○>軍師:司馬懿「兵力増援」
SR求心曹操 SR張コウ R賈詡 UC丁夫人 C周旨 

向こうは求心ばっかり
こっちは大水計ばっかり
知力が高めなので流れないんですけど

桜瀬軍★軍師:荀攸/羊コ
SR仲達 SR弓春華 R司馬師 R司馬昭 R金田一

○>軍師:周姫「再起興軍」
SR鬼神髭 R槍孫策 R流星小喬 Cカン沢

孫策溜め開始→推挙→雄飛発動→雲散
当然っていうか(´・ω・`)
○>軍師:張昭「転進再起」
SR進撃孫策 R周瑜 R孫権 UC張紘 C歩隲 

転進再起で城内に退いたわずかな隙に
攻城を入れる春華さん。
×>軍師:禰衡「兵力増援」
R高順 R華雄 UCホウ徳 UC成公英 

暴剣3回・人馬4回。
この手のデッキには珍しく高順は1回も使われず。

桜瀬軍☆軍師:仲達/羊コ
LE曹操 SR槍はるか R司馬師 SRトウ艾 SR賈南風

猫耳さま献策デッキの春華を変えてみる
×>軍師:黄月英「再起興軍」
SR八卦諸葛 R張飛 R夏侯覇 R関興 C羅憲 

城内水計で綺麗に流したものの
後半諸葛の「驚きの白さ」な回復になす術もなく
押し負けました
○>軍師:馬謖「回復奮陣」
R甘寧 UC沈瑩 C呂範 UC関平 C羅憲

いわゆる開幕系。
軍師は程にしたけど
十面埋伏に意味があったかどうかはわからない

桜瀬軍☆軍師:春華/程
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 SR賈南風 Rカク昭

○>軍師:諸葛瑾「集中増援」
R槍孫策 Cカン沢 R高順 UC陳宮

軍師春華を使う予定だったけど
高順がいたので十面埋伏にしておいた
が、肝心の反計は兄弟ともに一度も成功せず
それはそうと破滅献策やりすぎだって
×>軍師:司馬懿「兵力増援」
UC蔡文姫 SR張コウ R荀攸 R夏侯淵 UC李通 

奇しくも軍師夫婦対決に
って今回軍師仲達多いな
敗因は飛天の2文字です、はい。


また龍玉キャンペーンやるそうですね。
今度は何かなー。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

