三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



三国志大戦3バトン

好きだった新撰組漫画が実写ドラマ化される?らしいとか
お気に入りの戦国4コマがアニメ化(こっちは確定)とか
嬉しいような、地雷臭がしているような(´・ω・`)

バトンがまわってきたよー

☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 そういえば曹真も似たようなスペックでしたね
 ( ̄□ ̄!! ということは
 うっかり釣られたら計略使えなくなる金田一よりも
 号令使える曹真のほうが使いやすいかも??

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

~~~~~~~~~~
【好きな蜀の武将】
姜維 元から好きだった人物なので
諸葛亮(八卦/八陣)主に絵的な意味で
馬謖 いろいろと残念なところが可愛いので
トウシ 可愛いので
王桃は旧枠のほうがよかった

【好きな魏の武将】
司馬一家とその周辺は言わずもがなですか
郭嘉・賈詡・荀・荀攸・戯志才
トウ艾・杜預・羊コ・鍾会
曹操・曹丕・夏侯惇・夏侯淵・張遼・王異・甄皇后
ちなみに使用率上位3は
仲達・春華・文和 でした

【好きな呉の武将】
孫一家と周瑜と陸親子。
太史慈(R)・周泰・甘寧(UC)・二張
呂蒙・孫皎・孫皓
あとダントツで小虎。可愛すぎる。

【好きな群雄の武将】
総合的に呂布・陳宮・呂姫。
計略面で紀霊。
イラストで厳氏・貂蝉・董白・妖毒スウ。

【好きな漢の武将】
曹操・孫堅・劉備・張バク・貂蝉・朱儁
盧植先生の計略には一瞬だけお世話になりました
あとはイラストで董貴人・王美人

【好きな槍兵】
勢力別で好き武将を挙げておきながら
兵種別を改めてやる理由がよくわかりませんけども

えーっと、槍とな…(´・ω・`)
槍はるか・張バク・呂姫・呉尚香・一転惇
このあたり?

【好きな弓兵】
弓春華・司馬師・荀攸・夏侯淵
あいやー荀・李儒・蜀尚香
あえて金田一は除外してみる

【好きな騎兵】
仲達・司馬昭・賈詡・郭嘉・トウ艾・鍾会・杜預
求心曹操・漢孫堅・進撃孫策
蒼天馬超・蒼天張遼

【好きな歩兵・象・攻城兵】
馬均の怪しさには惹かれるものがあります

【好きな軍師】
まず魏軍師全員。
あとは使ったことあるのもないのも含めて
徐庶・周姫・諸葛瑾・陳宮・蔡文姫(ほぼイラスト重視)
呂布とセットの陳宮は「またか」と思いつつも
組合せとしては好きだったりする

【よく使うデッキ】
現在のメインは司馬一家。
ここまで反計ばっかりになるとは思いもしなかった。
ぜひとも初見の対戦相手の感想を聞いてみたいところ。

【よく使う奥義】
軍師カード使用回数を見ると
圧倒的に再起使いばっかり
陣略では強化より妨害が多いっぽい 連環とか
混元一気は4割以上が配置の読み違いで失敗してるorz

【よく使う計略】
単純に使用回数でいくと
機略>隠密>離間>乱れ撃ち>隠密神速
最近は反計兄弟が頑張ってます

【普段のデッキ枚数】
5枚。
それ以下だと不安になり
それ以上だと混乱するので。

【使ってみたい武将】
玄妙反計荀。
引いた側から相方が回収していくので手元に1枚も残らない…

【今一番欲しいカード】
賈南風・小虎。高レートが出ない(泣)
あとは司馬親子は何枚あっても多分困らない。

【台バンしたことある?】
あったような、なかったような。
たぶん叩くより叫んでるほうが多いと思う(汗)

【メインカードは何代目?】
14とか15とかだったような気がする

【今までに大戦に使った金額は?】
考えたくないデス

【このバトンを渡す3名】
今これを見てるそこのあなた、どうですか?


*** COMMENT ***

だが曹真は募兵も崩射も持ってない無特技ので、明らかにスペックは劣るのであった(ノ∇`)

というか、金田一だけでも計略使いづらいというのに、更に司馬兄弟いるとか、軽いイジメ(ノ∇`)
因みに金田一の事故を防ぐには、カードを縦反転させるという方法があります。
問題は弓タゲが決めれず崩射が生かせない点…
…曹真でいいかも(・ω・*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

