三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


反計過半数越えデッキ

これまでさんざん
金田一(笑)
みたいなこと言ってましたが

なんだかんだですっかり
愛着の湧いてしまってる槍はるかの例もあるし
食わず嫌いはよくないよねー
ということで一応
あくまでもいちおう、ね
まあ1回くらいは使っておこうかと
使ってみたわけなんですけれども

予想以上にしっくりきすぎて泣いたorz

ただでさえ桜瀬にとっては武7弓>武8騎馬
そのうえ募兵までついてるんだから
そこに立ってるだけで充分強い。
さらに弓より槍の嫁との相性がよかった件。
まあそりゃ他には機略と反計しかないわけですから
隠密よりは弱体のほうがよっぽど使えるのはわかるけど。

神速系単体強化と
ワラ系がちょっと苦手っぽいとか
愚者反計よりやや太短いので
届くと思ってた奴を逃してしまったりとか
これまで以上に誰の反計反応だかわかりづらいので
開幕からいきなりどうでもいい奴を犯人扱いしたりとか
そこらへんはもう少し使っていけば慣れるかなーと

・・・って、すっかり使う気だよ・・・

★★コメント返信★★
TAKAさま
 期待にこたえてみました(`・ω・´)
 以前相方が「求心以外全部反計」とかいう無茶をやって
 見事に大コケしたことがあったのですが
 司馬一家なら意外といけるっぽいです

猫耳少女さま
 金田一は司馬師より反計距離が短いというのをすっかり忘れてました
 店内ではこちらも(あれでも一応)メインデッキでしたので
 次のときには何かネタ仕込んでいきますか?

紅茶さま
 実のところ、あの状況で玄妙反計を
 釣れたからどうということもなかったのですが
 (しかももくろみ失敗してるし)
 ちなみに伏兵はあれで少ないほうです(笑)

☆☆私信☆☆
りっとんさま
 ついったーのアドレスありがとうございましたー
 ブラウザ三国は普通のほうで様子見してます
 ぼちぼちやっていこうかと思います(・ω・)
 

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=============
桜瀬軍☆軍師:郭嘉/羊コ
SR仲達 SR春華 R司馬師 R司馬昭 Rカク昭

×>軍師:麋竺「再起興軍」
LE蒼天劉備 Rホウ統 R張苞 R馬超 C伊籍 

×>軍師:再起興軍
SR馬超 R関興 R張苞 C張嶷


桜瀬軍★軍師:荀攸/羊コ
SR仲達 SR弓春華 R司馬師 R司馬昭 R金田一

○>軍師:黄月英「再起興軍」
SR大徳劉備 R張苞 R徐庶 UC関平 C廖化 

△>軍師:法正「再起興軍」
SR馬超 SR八卦諸葛亮 UC王桃 UC周倉 C張嶷 

○>軍師:陸遜「再起興軍」
SR進撃孫策 R周瑜 UC小喬 UC張紘 UC黄蓋 

×>軍師:馬謖「回復奮陣」
SR五虎将劉備 LE趙雲♀ LE蒼天馬超 旧LE本宮張飛 

×>軍師:張角「太平要術」
LE董卓 R高順 C胡車児 C李カクシ 

○>軍師:諸葛瑾「集中増援」
SR進撃孫策 SR甘寧 SR小虎 UC沈瑩 


桜瀬軍☆軍師:春華/郭嘉
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 Rカク昭 C戯志才

○>軍師:陸遜「再起興軍」
UCトウ芝 R張苞 R太史慈 C太史享 UC程普

×>軍師:沮授「戦乱猛攻」
SR皇甫嵩 R漢孫堅 R漢劉備 UCカイ越 UC董承 


ここまで土曜
~~~~~~~~~~
ここから日曜

桜瀬軍☆軍師:羊コ/荀攸
SR仲達 SR槍はるか R司馬師 R司馬昭 R金田一

○>軍師:蔡文姫「再起興軍」
SR逆境袁紹 SR朱儁 SR華佗 R漢劉備 UC逢紀 

○>軍師:周姫「再起興軍」
R甘寧 UC諸葛瑾 SR槍趙雲 Rホウ統 UC馬岱

×>軍師:馬謖「回復奮陣」
SR董貴人 R漢劉備 UCカイ越 Rホウ統 R馬超 C羅憲

×>軍師:張角「太平要術」
R呂姫 UC紀霊 C張梁 SR孫皎 C呂範 C孫桓

○>軍師:賈詡「再起興軍」
R呂布 R呂姫 UC楽就 C張梁 C李カクシ

××>軍師:司馬懿「混元一気」
SR求心曹操 SR鬼神関羽 R賈詡 UC徐晃 
※同じ人に2回遭遇
×>軍師:黄月英「再起興軍」
R桃園劉備 R寡兵魏延 R王悦 UC鮑三娘 

○>軍師:張春華「神速闘陣」
SR司馬懿 SR賈南風 SR張コウ R一喝夏侯惇 


桜瀬軍☆軍師:羊コ/荀攸
SR仲達 SR弓春華 R司馬師 R司馬昭 R金田一

○>軍師:馬謖「転進再起」
SR姜維 Rホウ統 C呉懿 R弓夏侯淵 R杜預

×>軍師:王異「速軍侵攻」
R文鴬 UC孫皓 C太史享 SR気炎呂布 C成宜



ところで
氷嘲笑で全員の武力を下げた直後に
呂布が全員喰っていったんですが
・・・それって無駄死にじゃね?

*** COMMENT ***

旧R曹真の完全上位スペックですものね(←どうでもいい

司馬昭も騎兵なのと、司馬炎の武力が意外と高いおかげで司馬一家でもなんとかなってるようですね(・ω・*)

氷嘲笑→飛将はどうみても無駄死にです…

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

