三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


近況。

チームフラッグ用の武将シルエットが追加されたと聞いて
真っ先に軍師ハルカを確保してきたものの
シルエットとしては賈南風のほーが
見映えが良いような気がしないでもない


今月は交地への遠征費用で厳しいというのに
友人の結婚式に招待されて
小遣いのやりくりが大変になりました
というのも、ご祝儀のこともありますが
そーゆー席に呼ばれたのが初めてだったのですよ。
リアルで「着ていく服が無い」とかいう日がくるとは思わんかった(笑)

ついでに残業シーズンが到来してしまったため
ますますゲーセンに行く時間が減りそうです
というか今月に入ってまだ1回も行ってないし。

明日こそ仕事終わったらゲーセン行くんだ(・ω・)


★★コメント返信★★
TAKAさま
 動画の件はうっかりでした…
 でも今回はすぐに再戦の機会がありますし。
 次は負けませんよー! 

Mさま
 こちらこそありがとうございましたー
 ボーダーの方もぜひまたコツとか教えてください♪

鷺坂さま
 次の機会にはぜひご参加を(≧▽≦)
 逆に仕切ってもらったほうが早いかもしれませんが(笑)


続きはポケモン話。
やっと殿堂入りしたー(゚∀゚)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
プレイ時間 約59時間
殿堂入り時のパーティ
 ・アーボック/Lv37
 ・ドードリオ/Lv37
 ・ギャラドス(赤)/Lv31
 ・ラプラス/Lv38
 ・ヌオー/Lv35
 ・ルギア/Lv49

始める前はロコンとかピカチュウとかバタフリーとか
とにかく可愛い系で固める予定だったのが
まさにどうしてこうなった状態のイカついメンツ(汗)

というのも、それまでのジムリーダー戦はある程度
相手の弱点をついたパーティを組めたのですが
四天王+チャンピオン戦では入替ができないので大変でした。
大戦でいえば飛天やら麻痺矢やら
いろんなデッキと連戦せにゃならんのに
こっちのデッキは1枚も入替えられない、みたいな。

さらに相手のレベルは大半が45前後なのに
こちらは平均30後半という貧弱さ。
しかもこれでも手持ちの中では精鋭部隊だったという。
手持ち全部見てもレベル40超えてたのはルギアのみって。

そもそも、できれば伝説系は入れたくなかったのですが
ルギアに頼るしかなかったわけで。
さすがに1匹で無双状態ってわけにはいかないですが
かなりの健闘をしてくれました。

弱いとはいってもレベルさえ上げれば
多少の性能差は押し切れたりするので
可愛い系ばっかりで固めても
勝てる可能性は充分あるんですけど、
りんどうさんに教えてもらった
「効率よく経験値を稼げる相手」は
苦手属性の技ばかり使ってくれるので
逆に効率が悪かったりして結局途中で諦めた。
どうにもレベルを上げる作業というのが性に合わないらしい。
そういや他のゲームでも
地道に経験値溜めて相手よりもレベル上げて
俺TUEEEEEEEをやるよりも
一発で即死になるかならないかぐらいの状況で
チート以外のあらゆる手を駆使して何度もやり直すほうが多かったり。
大戦で低武力高知力妨害重視になりがちなのも
このあたりから来てるのかもしれないかも。


ともあれ
晴れて殿堂入り→ラスボス撃破かと思いきや
新たに行ける場所が増えたりしてまだまだ楽しめるようです
まだ図鑑も全然埋まってないしなー。


ところでその最後の対戦相手なのですが
wataru.jpg
こんなところで何やってはるんスか真島孟徳さん…

*** COMMENT ***

結婚式は美味しいモノが食べられるのが良いです!(・ω・´)
ご祝儀あげる事を考えるとちょっと複雑ですけどw
服はゴシッk(ry

真島曹操に吹きましたwwww

桜瀬さまのやり方が弟と一緒だ!見てるこっちは凄くハラハラします(・ω・`)
…なのに三国志大戦のデッキは桜瀬さまと近いのは何故なんだ(笑)

まさかの真島曹操様ktkr。何時竜ポケモン使いに転職したんですか(笑)

女性はドレスですから高くつきますよね(苦笑

そこいくと男は礼服だから楽なんですよねぇ、
面白みに欠けますが( ̄~ ̄;)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

