三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


なんやかんやで時間がなくて
(決してポケモンのやりすぎではない。ないったらない。)
出撃も更新もできないまま1週間も経ってしまった(汗)
結局月姫モデルも入手できず。
どうせ使わないからいいんだけどね。

久しぶりに大戦やってきたのですが
やっぱ1週間空いたらヤバかった。
全然勝てん。
このままでは一気に2ランク降格の危機www
反計の精度自体はそんなに落ちてなかったけど
全体に終盤30カウントぐらいで力尽きて押し負けてる感じが。
ただでさえ守りが下手なのに
そんなとこでスタミナ切れてたら
勝てるものも勝てないっつーの。

土曜までに勘を取り戻すためにも
今週中にもう1回行っとかないと。


ところで…妖毒スウって流行ってんの?


★★コメント返信★★
綾月さま
 月姫だったり陸遜だったり
 見てて可愛いのでいいですね
 …なんで魏は牛だったんだろう(涙)

TAKAさま
 wikiによると堅パパ自身の屍効果は
 加算されないとかなんとか…
 一回試してみたほうがいいかもしれませんね

鷺坂さま
 いつでもいいですよ~
 お待ちしてます(・ω・)/


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
いつも兵書探索は弟がやってたのに
今日は珍しく兄貴が出てきたと思ったら失敗していた
しかも…よりによって…春華のときに…orz
「次に失敗したら……わかるわね?」(((゜д゜;)))
頑張れ、お兄ちゃん。

桜瀬軍☆軍師:春華/程
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 R文和 Rカク昭

×>軍師:郭嘉「突撃闘陣」+闘陣強化
UC蔡文姫 R羊コ Rホウ統 R王桃 R馬超 UC張姫

×>軍師:禰衡「兵力増援」
SR貂蝉 LE陳宮 R華雄 R高順 

いつもと違う店でやったら妙に椅子が高くて変なカンジ
・・・というのがただの言い訳であることは
この後の戦いっぷりをみれば明らか

桜瀬軍☆軍師:荀攸/郭嘉
SR仲達 SR弓春華 R司馬師 R司馬昭 Rカク昭

×>軍師:陸遜「再起興軍」+士気上昇
SR呂蒙 SR小虎 R太史慈 UC諸葛瑾 C賀斉 

引きこもり対策のつもりで挑んだら
普通に最初から押してきた( ̄□ ̄!!
×>軍師:司馬懿「混元一気」+効果延長
SR白銀馬超 Rホウ統 UC黄忠 LE許チョ

どんな2色だよ!?
城門に置いた混元のど真ん中に居座る許チョと
周辺を駆け回る白銀とか、やめてぇぇぇ
×>軍師:魯粛「再起興軍」
SR“我屍”孫堅 R陸遜 UC諸葛瑾 C董襲 C太史享  

屍の効果範囲にいた数人に囲まれていた仲達
発動とともに溶けていきました(泣)
○>軍師:周姫「徒弓撃攻」+車輪攻勢
SR呂蒙 SR小虎 R孫権 R文鴬 UC吾粲 

文鴬がちょっと邪魔だったけど、まあなんとか。
周姫の攻略は徒弓がメインなのに
おまけの車輪攻勢に惑わされてたのは秘密だ
△>軍師:郭図「兵力増援」+再起興軍
SR曹皇后 SR皇甫嵩 SR朱儁 R漢劉備 UC逢紀 

国力を溜めさせまいと反計しまくってたら
朱儁が暴れ出したので逆に撃破させて士気削って再起
とかやってるうちに何がしたいのかわからないままタイムアップ。
×>軍師:魯粛「再起興軍」※未使用
SR“進撃”孫策 R孫権 UC宋謙 C孫桓 C陳武 

反計兄弟が進撃に気を取られたら
空蝉ばっかりやられました

桜瀬軍☆軍師:仲達/程
LE曹操 SR槍はるか R司馬師 R司馬昭 UC鍾会

○>軍師:周姫「再起興軍」+士気上昇
SR“進撃”孫策 R孫権 R太史慈 UC張紘 C孫桓 

はるかの笑顔は凶器であることが判明しました(笑)
やってみたかったことができたので満足。
ついでに動画も製作中。
×>軍師:郭嘉「再起興軍」+兵力増援
SR張遼 SR魏関羽 SRホウ徳 SR賈詡 ※全員旧枠 

雲散もないのに
反計範囲外で鬼神様が降臨めされたら最早手も足も。
昔の水計だったら知5程度せめて瀕死に追い込めたろうに。

桜瀬軍☆軍師:春華/程
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 UC司馬炎 R杜預

もはやヤケとしか思えないデッキ。
金田一じゃなくて旧枠の司馬炎です(重要)
司馬○×4でどれが誰だかわかるまいフゥハハハ←アホ
○>軍師:周姫「再起興軍」
SR“進撃”孫策 R周瑜 C李カクシ C張梁 C程遠志

なんで2色?
とりあえず進撃を徹底的に反計マーク。
○×>軍師:朶思大王「移動舞陣」
UC“妖毒”スウ R高順 R呂姫 R“完殺”賈詡 C董茶那 

同じデッキ使用中に同じ人に2回遭遇。
1戦目は弟の真横で踊り出そうとしたので普通に反計。
そのあともひたすら反計。
2戦目はさすがに手の内がバレているので
反計を回避されました。
×>軍師:朶思大王「移動舞陣」
UC“妖毒”スウ SR甘寧 R呉夫人 R徐盛 UC張紘

踊り出したスウちゃんをガッチリでガード。
なんとかしようと走り出した杜預が事故りまくり。
×>軍師:羊コ「再起興軍」
R曹丕 R金田一 C郭皇后 UC丁夫人 C牛金 C蒋済 

「終盤で息切れした」モデルケースみたいな一戦。
ラストで乱発された牛に対処できずグダグダ。
×>軍師:馬謖「転進再起」
SR“大徳”劉備 R徐庶 R関興 UC関平 UC敬哀皇后 

せっかく徐庶の落雷が全部安世に落ちたのに
助かったはずの杜預が迎撃喰らって落ちてどうするっていう

桜瀬軍☆軍師:郭嘉/荀攸
SR仲達 SR弓春華 R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

×>軍師:司馬懿「兵力増援」
R曹丕 R荀攸 SRトウ艾 C蒋済 C劉曄 C蔡帽 

魏武→隠密で玄妙を釣る→機略で雲散
と2回とも綺麗に決まったのに
何故か負ける不思議
×>軍師:徐庶「移動舞陣」
UC“妖毒”スウ Rホウ統 C羅憲 C何太后 UC張紘
C成宜 UC丁夫人 C李典

妖毒で兵力をゴリゴリ削りつつ
色香で兵力回復。
ああ、妖毒があるから兵力差とか関係ないもんね…

*** COMMENT ***

連絡が遅れましたが昨日メール便で送りましたー。

多分今日明日には届くはず・・・。

しかし兵種で二人ずつなら判別できる件。>司馬×4

進撃相手に、春華の笑顔は凶器…ということは…(((゚Д゚;)))
暴勇と違って接近してなくても使えるのが更に…(((゚Д゚;)))
その変わり敵陣限定ですが(・ω・`)

私は逆に、攻めてくると思った憂国デッキが引きこもりでした(・ω・`)

妖毒舞は明らかに〇〇先生のデッキ講座+セレクション動画の影響ですね(^o^;

あ、張悌+屍はやっぱり18でした。
土曜日はよろしくお願いします~。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

