三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


持て余していたハロルド孔明のトレードが決まったので
台風の近付く中を遊びに行ってきました
ちょうど今日発売のCDを買いに行くついでもあったし。
どうでもいいけど同じタイトルのカップリング違いで
複数出してくるのはそろそろ止めてほしい(´・ω・`)
3枚出てるうちの1枚だけ入手しそこねたじゃないか…!!


で、ハロルドは孫皎に変わったわけで
レート的にはそんなに変わらないみたいですが
イラスト的には劇的というかビ○ォーア○ターというか
これで「ソンケン」「ソンコウ」ツーペアデッキができるwww
などと
起きながらにして寝言をほざいたのは私だけでいい。

アホなことばっかり言ってるから
また二品に逆戻りだよ!


☆☆コメント返信☆☆
綾月さま
 お察しの通り、時計のとこにいるあの人です。
 一応は出てくる可能性もあるようなのですが
 どうせならもうキャラ全部入替えりゃいいのにと(´・ω・`)
 孫策は蛮勇より進撃の方が効果終了時間が目に見えるから
 扱いやすいのかもしれませんが
 天啓は効果時間が短すぎるのが問題なのかも。

鷺坂さま
 マジですか(*゚∀゚*)
 というか本当にいいんですか!?
 ぜひお願いしたいです
 ・・・本当にいいんですか?(笑)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

======
桜瀬軍☆軍師:陳羣/荀攸
SR仲達 SRはるか R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

×>軍師:馬謖「転進再起」
SR劉備 SR魏延 R関銀屏 R関興 Rホウ統  

先制入れられてたけど
嘲笑で押し切って転進で引いたところで逆転
が、魏延を反計し損ねて再度逆転されてしまう

×>軍師:朶思大王「移動舞陣」+士気上昇
R高順 R閻行 UC陳宮 UC妖毒スウ C程遠志 

高武力2隊を壁にしつつ移動舞陣で迫る妖毒舞
…まあ基本といえば基本なんですが
久しぶりすぎて対処が全くできてなかったorz

○>軍師:司馬徽「兵力増援」
SR漢張コウ R漢号令袁紹 UC淳ウケイ UC蔡ヨウ UC高覧 

割と反計がうまくいったので仲達はほとんど出番なし
封印された上に増援叩かれてちょっと焦ったけど
隠密神速で何とか凌げた

○>軍師:魯粛「再起興軍」+兵力増援
SR我屍孫堅 R太史慈 UC諸葛瑾 UC張昭 C賀斉 

動画予約中。
初っ端から太史慈の援兵を反計し
あとは屍→機略雲散。

×>軍師:陸遜「再起興軍」
R孫権 UC周瑜 UC張悌 C孫桓 C陳武 C太史享 

ちょろちょろ走って砲台を設置して回る周瑜が鬱陶しいったらない。
トウ艾で城壁入れたけど、こっちはその弩兵に城壁やられてるので
兵種の違いによるダメ差で敗北。
せっかくの昇格線が~。


桜瀬軍★軍師:仲達
SR春華 R司馬師 R司馬昭 UC惇 LE淵

久しぶりに軍師仲達を使おうと思ったのですが
なんだろうこのダメダメ感は。
×>軍師:陸遜「再起興軍」+士気上昇
SR進撃孫策 R太史慈 UC小喬 C董襲 C歩シツ  

進撃を混元で止めてみようとする→普通に突破orz
焦るあまり次男が小華を神算して大赤字の大惨事(((゜д゜;)))

×>軍師:王異「速軍侵攻」+兵力増援
SR無双呂布 UC堕落スウ UC董白 UCホウ徳 C程遠志 

踊ると思ってたら一向に踊りませんでした
というか人馬と素の呂布だけで充分壊滅させられるっていうか


桜瀬軍☆軍師:春華
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 R杜預 SR王異

○>軍師:諸葛瑾「諸刃劣陣」※未使用
R孫権 R徐盛 UC韓当 UC張昭 C虞翻 C顧擁 

脅威の柵6枚;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
そして再建×2。どんだけよ。
微動だにしない両軍(汗)伏兵も放置
五丈原の仲達なみに待ってみたところ
残り20カウントでようやく手腕→仲達踏む→まるっと雲散
機略範囲外だった一人は暴勇で止め、神速闘攻で殲滅。

×>軍師:蔡文姫「再起興軍」
R漢号令袁紹 SR漢張コウ R貂蝉 UC高覧 C陶謙 

袁紹の号令は大体反計したり暴勇+機略で潰し
かなり優勢だったはずなのにどうしてこうなった状態。
あー、そういや終盤で張コウ逃したっけか。
今にして思えばなんで知略昇陣選んだんだっけか。


愚者反計の使用回数が100回突破!
計略使用回数ランキングに載ってきたー(≧▽≦)
氷嘲笑の称号もあとちょっとで【使い】レベルになるぞー

次の出撃は多分土曜
ポケモン再入荷予定日なので。

*** COMMENT ***

究極は柵6枚+再建×2+軍師呂蒙でしょうか。まぁそれやったらどうやって攻めるんだよって話ですが。

愚者反計100回突破おめでとうございます!
私はようやく突撃回数と被迎撃回数にトウガイが来たぐらいで、計略回数に未だに鍾会がいたりします('`)

あと、未だに魏見習いです(・ω・*)

愚者への反計使用回数100回突破おめでとうございます!
明日にはきっと倍の回数になってるはずですよねヽ('ー'#)/
普通の反計すら満足にできない私からすると、桜瀬さまのスキルが羨ましい限りです!
私ができた反計なんて初期の程イクのときだけです(笑
反計ができるなんて私にとっては夢ですねー(≧∀≦)
極意を是非教えていただきたいです!

残ってればですけどww

お金があんまり使えないのであまり期待しないでくだしゃ!

小華を神算ですと(驚

自分はこないだ徐盛が謎を解かれました(泣


私事ですが31日にMさんと遊ぶために大阪行きま~す(笑

そしてすぐ交地とか(苦笑

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

