三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v



十四州 到達

金曜日は残業でなかったものの
散々な結果に終わりました(涙)

8カウントから発動した「流星儀式」が
終了間際に入るもんなんですか?

・・・で
気を取り直して
改めて今日行って来ました(・ω・)/

不調を引きずってか
「呉単vs呉単」で開幕終了されたりと
最初はグダグダで6連敗とかorz
砦2つ分後退したりしましたが
本日の好調デッキを特定してからは
どうにか勝ち上がり無事に十四州まで到達できました★


しかし今日の見所はなんといっても
久しぶりに当たった連計デッキ対決。
しかも
荀攸がいたり、高武力弓兵いれてたりと
なにやらコンセプトがウチの「第1隊」に近いカンジ。
こちらは「第2隊」使用中だったので
そこらへんが伝えられないのが残念ですが。

で、負けてしまいましたよ。
連計ではなく大水計が敗因なのが泣けてきますが。
相手さんの連計は李通1人しか掛からなかった(´・ω・`)
やはり主力は荀攸なのですか・・・?

しかも何の因果か
同じ人と2連戦orz

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今日の好調デッキ>「連計 第2隊」
SR曹操(魏武) UC司馬懿 SR張春華 UC李通 R徐晃

○>R馬超 R姜維 R曹仁 UC黄月英 UC蔡文姫
飛天からの攻勢がキツかったけど
どうにか舞姫撃破して乗り切る。
月英の枠が騎馬だったらもっとキビシかったと思う。

○>SR呂布(他) RΠ突骨 UC慮植 C金環三結
教え+天下無双キター
わかりきってるのでコンボ撃たせてから雲散(基本)
……ボタン反応しねぇーーー(((゜д゜;)))
ギリギリ間に合ってくれました。
あれ、でも途中で李通が蒸発していたような・・・

○>SR呂姫 R董卓 R華雄 C蔡ヨウ Cゾウ覇
連計かけても号令あるからなぁ・・・
と思ってたら
何故か「天下無双改」で応戦してきました。
まあ一人強化だけならなんとか。

○>LE劉備(大徳)LE趙雲 SR孫尚香 UC姜維 C夏侯月姫
ひたすら趙雲の動きを縛ることに専念。
で、うっかり姜維の槍に突っ込んでいったりとかorz

○>SR呉夫人 R孫堅 R周瑜 R孫策(槍) UC孫桓
伏兵対策?でまさかの開幕「賢母」
ちゃっかり伏兵も踏まれ、あわや開幕落城。
しかし効果が切れたところで「連計」で殲滅。
慌てて相手軍、「再起」発動
天啓相手だと先に「再起」撃たせられれば
勝率が一気に上がります

××>UC司馬懿 UC許チョ UC荀攸 UC夏侯淵 UC李通
同じ相手に二連敗。
連持ちが一人に
大水計ありーの 高武力弓ありーので
構成はウチのとなんとなく似てます
(ウチは今回仕様が違いましたが)
神速撃ったら神速撃ち返され
なんだかんだとやってる間に大水計でトドメ。
連計決めても「神速」があるもんなぁ・・・
おまけに徐晃は一騎打ち勝てないし(泣)

○>SR趙雲 SR孫尚香 LE張飛(仁王立ち) UC法正
通常、士気6以上溜まるまでは計略使わないのですが
序盤の立ち回りを間違えて戦線崩壊したため
急遽徐晃の神速発動→法正が挑発→やっぱりね
わかってたのに何故撃たずにはいられないのだろう
連計と神速を織り交ぜて攻め、
最後は「求心」でキメ★
・・・が、長坂で邪魔されるorz

○>R董卓 R華雄 UC馬騰 C蔡ヨウ C侯成
連計かけても人馬号令があると(以下略)
愚痴ってても仕方ないので、士気が溜まるのを待ちつつ進軍。
城門に張り付いてみたところ、
いいカンジで防衛しにきたので「虚脱連計」
何故か一度城内に引き返す敵軍(゜д゜?
とりあえず城門一撃入れて離脱。
連計切れた頃に再度出撃してきたので、も1回連計。
またしても引いていく敵軍(゜д゜??
連環効果ついてるから、城内に戻ると
再出撃に時間がかかるのに・・・
罠か?と思いつつ、進軍。
やはり土煙上がってても攻城間に合いますな。
城門に一撃、離脱。
またまた連計切れた頃に再度出撃。
さすがに同じ手は通じないかと思い、司馬は後方待機。
敵軍「人馬号令」発動
二手に分かれて走ってきたので
3人の方を「雲散」直後、相手が春華を「封印」
残り半分は控えていた仲達で「連計」
最初に与えていた城ダメのリードを守りきって勝利。



ぱっと見、順調そうですけど
ここまでくるまでに9連敗してますorz
とはいえ使用デッキも違うし、
面倒なので省略しまふ。

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

