三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


りんどうさんが1戦目敗退のあと
コンテニューしなかったので変だと思ってたら
軍師田中が特別進軍を献策しに来てなかった。
そういや日曜【故障中】って書いてた台だった。
運悪くその後も何度かその台に当たってしまい
その度に特別進軍できなかったようで
「全然やった気がしない」とかボヤいてました。
・・・いや、まあ普通に勝てばいいだけの話ではあるんですが。

龍玉キャンペーン第2弾ー!!

今回は公式でネタバレしてないからと安心していたら
別の台でやってた人が龍玉を揃えた瞬間を偶然目撃。
こんな早い段階で・・・orz

そんなわけで
ある意味モチベーションに影響がありましたが
当面の目的は二品復帰ってことにします(´;ω;`)
あと称号ゲットね。
槍はるかの宿星ポイントもようやく800pt。
一方、1000を越えたトウ艾は未だ見習☆×3…
一体どんだけ溜めりゃいいんだYO!
ちなみに仲達が2200で機略使い☆☆
履歴から逆算すればわかりそうだけど面倒だし
どこでランクアップしたか覚えておけばよかった



☆★コメント返信★☆
綾月さま
 悩みに悩んだ挙句1ミリの差で順位つけたら
 あんな感じになりましたですよ。
 逆に44位以降が同率で並んでるのは
 「どうでもいい」を押しまくった結果です(笑)
 綾月さまのところでも文和が6位という
 シンクロっぷりにびっくりでした

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=======
桜瀬軍☆軍師:郭嘉/荀
SR仲達 SRはるか R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

○>軍師:陸遜「兵軍連環」+知力減退
LE孫堅 R“賢母”呉夫人 R周瑜 R孫尚香 UC張紘 

なんというか、氷嘲笑ゲー状態。
赤壁くらっても平気だと思ってたら
陣略に知力減退ついてて泣かされるハメに

×>軍師:張角「太平要術」+兵力増援
UC楽就 C張梁 SR魏張コウ C周旨 C曹昂 C蒋済 

周旨の粘りが予想以上に厄介。
最後に味方機略で反撃に出ようと思ったら
蒋済にまるっと雲散された
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、 完全に忘れてたよ


桜瀬軍★軍師:郭嘉/荀
SR仲達 SRはるか R司馬師 R司馬昭 R曹丕

チーム内で評判がいい曹丕さまを入れてみ…
あれ?勝てる気がしないよ?

○>軍師:陸遜「再起興軍」+同盟締結
SR“進撃”孫策 R徐盛 UC張紘 UC小喬 C潘璋 

1回目→弟が反計
2回目→兄が反計
3・4回目→反計失敗
発動されると厳しいッス

×>軍師:郭図「兵力増援」+士気上昇
SR献帝 R袁紹 R漢劉備 R漢孫堅 UCカイ越 

カイ越の弱体化が思ったより厄介だった
押し込んでたとはいえ嘲笑で張り合ったのは間違いだった
嘲笑のほうが先に切れるし

桜瀬軍★軍師:春華
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 R杜預 UC鍾会

×>軍師:麋竺「再起興軍」+士気上昇
SR“大徳”劉備 R徐庶 R夏侯覇 UC張飛 C張嶷 

なぜ軍師春華のときに槍が来てしまうのか(泣)
上記の「特別進軍できない台」だったため
本日の軍師春華はこの1戦のみだったのでした。


桜瀬軍☆軍師:郭嘉/荀攸
SR仲達 SRはるか R司馬師 R司馬昭 Rカク昭

○>軍師:張春華「神速闘攻」+兵力増援
SR司馬懿 SR“鬼神”関羽 SR賈南風 R典イ 

弟が刹那怪力を吸ってしまい涙目
お兄ちゃんが見てると思ったのにと言い訳しようと台を見ると
全くあさっての方向どころか完全に後ろ向いてた( ̄□ ̄!!
でもその後鬼神を2回とも反計してなんとか名誉挽回。

○>軍師:王異「速軍侵攻」+兵力増援
SR董卓 R呂姫 UC李儒 UC“堕落”スウ C李カクシ 

暴虐を連環で足止めしてみたり。
スウの堕落舞をものすごく頑張って潰しに行ったけど
よく考えたら残り10カウントそこそこで止めても意味ないよね

○>軍師:周瑜「兵力増援」+速度上昇
SR陸遜 R甘寧 UC張紘 C太史享 C董襲  

甘寧の弱体弓撃った直後に
仲達の機略雲散を警戒して城に引いてしまうのは
さすがにどうかと。
出てくる頃には効果切れちゃうだろと。

*** COMMENT ***

先生!曹丕を入れる際には幾らかデッキを変更しないと勝てる気全くないですよ!!
…でも良い戦績を残してる辺り流石司馬家担当です(・ω・*)


いつの間にか特別進軍がデフォルトになってますので、田中が献策しに来ないと違和感覚えちゃいますね(・ω・ )

特別進軍がないのはキツいですね(´・ω・`)

とりあえず今は龍玉キャンペーンよりデッキケースのキャンペーンの方が気になってます(´ω`)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

