三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


呂布フルコース

気炎に飛将降臨、天下無双。
旧枠の赤兎咆哮こそなかったものの
6戦中5戦が対呂布ってどうよ。
ん?赤兎咆哮って使用停止だっけ?まあいいや

前回から引き続き呂布一家デッキ。
高速で移動するダブル舞姫は面白いかと思ったものの
よく考えると桜瀬にそんな高度なのが扱いきれるわけないし
妖毒舞に移動舞陣の組み合わせはベタな気がしたので却下。
他の舞姫と違ってガッチガチに守る必要もなさそうなので
かなり雑な扱いしてます…。
厳氏の柵に至っては舞姫のステージではなく
完全にただの序盤の伏兵対策用。
「呂布は危ないからこの線から向こうに行ったらダメ」みたいな。
知1なので目印が必要なのです(笑)

当面の軍師は董卓でいいやと思ったのですが
(相方からはサブ軍師として李儒も押し付けられましたが)
「完殺を使おうとすると復活計持ちがくる」
という、りんどうさんのデッキで抱えていた問題は
しっかりウチでも引き継がれてるらしいです
せっかく完殺陣に兵書連環というドS仕様なのに…

そんなわけで
・普段得られない武10+の破壊力
・伏兵及び対ダメ計への緊張感(笑)
という、いつもの魏(むしろ晋)とは
まるで真逆の性格のデッキですが
これはこれで楽しかったりする。
勉強にもなるし。

ただ、

勝率あがらねー(´・ω・`)
負け越さないだけマシだけどさ。

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

========
桜瀬軍☆軍師:郭嘉/荀
SR仲達 SRはるか R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

「氷嘲笑使い」への道はまだまだ長い…
○>軍師:朶思大王「移動舞陣」
SR“気炎”呂布 R賈詡 UC張衛 UC“妖毒”スウ C程遠志 

せっかくの移動舞陣+妖毒なのに
微妙に活かしきれてなかった模様。
それより気炎の範囲がものっそい広くてびっくりした。
たまたま弟は範囲外だったんだけど
逆にそのせいで反計できなかったorz
全計略中で一番神算のし甲斐がある計略なのに。

×>軍師:沮授「再起興軍」
LE“兵卒”夏侯惇 SR華陀 R悪魔皇帝 UC何進 C曹豹

驚きの全歩兵。
武力で押し込まれて危うく開幕落城しかけた。
立て直そうとして嘲笑のつもりで機略暴発( ̄□ ̄!!
士気6も使って仲達ひとりだけ強化するぐらいなら
隠密神速のほうがよっぽど役に立ったろうよ!
(その時のトウ艾は撤退中でしたけど)


桜瀬軍☆軍師:春華
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 R杜預 UC鍾会

だいぶ軍師レベル上がってきたよ(゚∀゚)
○>軍師:賈詡「再起興軍」+兵力増援
R呂布 SR孟獲 UCホウ徳 C阿会喃 

復活持ちばっかりで面倒くさい。
呂布の計略のためだったんだろうけど
何を思ったか仲達の目の前で飛将降臨。
もちろん普通に機略で雲散しました。

×>軍師:董卓「超絶再起」
SR“無双”呂布 SR呂姫 UC成公英 C李カクシ C張梁 

水禍→超絶再起→天下無双
なんとなく予想通りの流れだったけどね。
無双中の呂布を神速闘攻だけで乗り切るのは
やっぱり無理でした。
…そりゃこないだ神速デッキ蹴散らしてたもんなぁ。
ハンパな武力の似非神速では敵うはずもないか。


桜瀬軍★軍師:董卓/李儒
SR“無双”呂布 UC厳氏 UC(R)呂姫 UC“妖毒”スウ UC紀霊

○>軍師:陳宮「知略昇陣」
LE“無双”呂布 R馬騰 Cカン沢 R“英魂”大喬 UC小喬

こっちはただの無双、あっちは知略無双。
やっぱり少々分が悪かったけれど
単色と二色の士気差もあってなんとか乗り切った。
どうしても一発入れておきたくて
攻城エリアで破滅舞まで踊ったほど。
馬父さんの計略をド忘れ+確認してなかくて
直前に思い出した為、完殺陣は全く活かされず。

×>軍師:陳宮「知略昇陣」
SR“無双”呂布 UC于吉 C波才 C張梁 C張魯 C程遠志 

開幕一騎打ち 呂布 対 呂布
→勝利したけどおコメに復活されたら面倒だ
→張魯追撃
→途中で于吉踏む
やってもうたああああああああああorz
だからあれほど嫁の柵から向こうに出るなと…
そしてまたしても知略からの天下無双。


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

