三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


多勢に妖毒で破滅の天下無双(たまに改)

三国まつりに行ってきた後
大戦やりに行ってきました~

今度こそEX厳氏を使いにいってくるためです。
妖毒のスウちゃんも一緒に投入してみました
(さすがに鉄壁舞は諦めましたが)

昨日良いタイミングで朶思大王を引いたので
これで移動舞陣が使えるずぇと喜んでたんですが
実際には使いませんでした
というか
朶思大王自体が2戦目以降リストラされてた(汗)

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

=========
まずはいつもどおり魏軍から。
桜瀬軍★軍師:春華/陳羣
SR仲達 R司馬師 R司馬昭 R杜預 UC鍾会

※途中から陳羣抜いて春華のみに
○>軍師:魯粛「再起興軍」
SR“進撃”孫策 SR陸遜 UC張紘 C賈華 C歩隲 

またしても一発目から孫策。
前回日和って再起にして失敗したので
今度は強気に春華にしたら勝てたー

×>軍師:賈詡「精兵戦陣」
UC甘寧 UC蒋欽 UC張紘 C朱桓 C張梁 C陳蘭

完全に開幕ってわかってても対処ができない
伏兵一人しかいないし武力では押し負けるし
その上精兵出るわ弱体弓ゴリ押してくるわ。
単純な力押しは今後の課題になるかも

×>軍師:郭嘉「再起興軍」
UC荀攸 UC楽進 C劉曄 C李典 C蔡帽 C郭淮 C牛金 

号令もないのに…と思ったけど
こっちも決して武力では強くないし
ちょいちょい牛を小出しされて徐々に押されて
気がついたら自城前で流されてたorz

○>軍師:盧植「超絶再起」
SR皇甫嵩 SR曹皇后 R文醜 R漢孫堅 R貂蝉 

何を思ったか国力最大から撃ってきたのは孫堅だった
当然普通に雲散して終了。


桜瀬軍★軍師:郭嘉/荀
SR仲達 SRはるか(槍) R司馬師 R司馬昭 SRトウ艾

昨日の張コウとトウ艾、どっちがいいのか検証
○>軍師:羊コ「再起興軍」
SR“求心”曹操 LE賈詡 LE曹仁 Rホウ徳 C劉曄 

離間を神算鬼謀
貰った士気で嘲笑して押し込む

×>軍師:周姫「再起興軍」
SR“進撃”孫策 R孫権 UC小喬 UC張紘 UC凌統 

進撃を反計ミスっても
嘲笑で一気に武力落とせばよくね?
などといらんことを考えたために
集中力が欠けてました


桜瀬軍★軍師:董卓/朶思大王
SR呂布 R呂姫 UC厳氏 UCスウ(妖毒) UC紀霊

呂布の嫁と娘はEXキャンペーン仕様♪
×>軍師:郭嘉「再起興軍」
SR“求心”曹操 R賈詡 Rホウ徳 UC曹仁 UC楽進 

自陣側に置いた完殺抑陣が
攻城中のヤツが範囲外になってしまうという
中途半端な置き方になっていたため
全く機能してなかった(泣)

○>軍師:諸葛亮「七星祈祷」
LE馬超 R“寡兵”魏延 R関興 R花鬘 

大事なところで勝手に刺さって帰っていった(汗)

○×>軍師:魯粛「再起興軍」
SR“進撃”孫策 R周瑜 UC張紘 C歩隲 C呂岱 

同一君主に二回当たって
一回目は超絶再起のタイミングが計れず敗北
二回目はその経験を活かし完殺を選んでみた

○>軍師:郭嘉「再起興軍」
LE張遼 R賈詡 R杜預 Rホウ徳 UC楽進 

神速号令の団体を
一人で蹴散らしてしまう天下無双スゴス

×>軍師:姜維「兵軍連環」
R“臥龍”諸葛亮 R張苞 UC関平 UC張姫 C張松 

チョロ松に臥龍。そればっかり。
しかし対処できない。
そして紀霊と間違えて妖毒誤爆。
さらに多勢の効果を鬼神髭と間違えてたことも発覚。
って今更かよ!!!


とにかく武10+が強すぎて面白いです。
普段低武力ばっかりだったからね。
あと舞ですが
毒舞が強すぎてびっくりでした。
効果範囲は思いのほか狭いのですが
(中央で踊ると城門に届かない程度)
乱戦するぐらいの距離だと
みるみる体力減っていくのがわかります。
旧SR蔡文姫とはまったく運用が違うようですが
とりあえずみんなで攻城中に城門前で踊ると
かなりの嫌がらせになりそうです。


*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

