三国徒然桜日記

桜瀬えりかの三国志大戦な日記。 愛用カードは司馬一家と魏軍師。武力より知力重視v

スポンサーサイト


まつりだ!

りんどうさんからのタレコミ。
「神戸のほうで横光三国の祭りがあるとかなんとか」
…情報少なすぎるだろ(汗)

観光案内のサイトやらなんやら巡って
なんとか調べてきました。
新長田というとこの商店街だそうで。
お台場ガ○ダムに対抗とかで
これもちょっとは有名ですかね
鉄人(工事中)
まだ完成してなかったのが残念

こんなのが飾ってあったり
灯篭らしい
赤壁映画の衣装や小道具が展示してあったり
映画小道具
映画で実際に使った指揮棒らしいですよー


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

あとこんなのもありましたよ
石像
何故か自販機前に設置されているコメ先生…

昼過ぎにのこのこ出かけていったせいで
スタンプラリーに参加できなかったのが残念でしたが
いろいろ見られて面白かったです

なぜか小学生とか中学生の習字も展示してあって
三国志関連の語句が書かれてるんですが
(ストレートに“三国志”ってのも)
「決戦」「レッドクリフ」
「司馬炎」「破竹の勢い」「杜預」
とか並んでてちょっと面白かったデス
何故にそのチョイスなのか聞いてみたかった。

特設ブースでは
関連グッズ(トランプとかクリアファイルとか)が
販売されてました
無双のキャラデザでおなじみ
諏訪原さん絵の郭嘉の下敷きがめっさ欲しかったけど
さすがに1枚1000円はぼったくりじゃないかと(汗)

企業ブースでは
呂布子ちゃん&ブレイド三国の複製原画展示があって
りんどうさんがキャッキャしてたり
蒼天コーナーでは「惇のめだま飴」
矢に刺さった目玉の形という
グロ一歩手前(笑)のシロモノがあったり。

ところでこの商店街、
横光三国の登場人物イラストが
こんなカンジで飾られているのですが
カクカクカ
Kだけに、みたいな(笑)
KはカクのK
ちなみに残念ながら何進は肉屋から少し離れたところでした。
伊籍から馬超まで計101人が名前の順なのですが
曹家がやたらと多かった。
曹操・丕・植・叡・真・仁・休・洪で全8人。
その一方で二張は揃ってなかったり
馬超で終わってるから呂布もいなかったりと
今ひとつ基準がわからん…(´・ω・`)

で。
司馬兄弟
弟のは微妙に汚れてるし
兄上に至っては留め具が外れてぐちゃぐちゃ(泣)
これちょっと酷くね?(´;ω;`)

そりゃ全体に蜀(むしろ諸葛)メインみたいな雰囲気だったし
物販コーナーでも司馬関連はほぼゼロだったけどさー。

あと、企業ブースで紹介されてた
「三国志豪傑伝」っていうオンラインゲーム。
内容はともかく絵が素敵だったのですよ。ただ…
某無料ゲーム
左から郭嘉・トウ艾・惇。
え?トウ…艾…??
ついでに仲達は普通にジジイ絵でした

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

桜瀬 えりか

Author:桜瀬 えりか
==============
君主名「暁姫」(あかつき)
 氷嘲笑使い  司空
  「戦う軍師応援」所属
チーム内では司馬家担当らしい
==============
~司馬一族至上主義~
・知力>武力
・弓≧騎馬>>>>>槍≧歩
・伏≧魅>柵>>募>勇>活
 乱の使い方を教えてください

かうんたー

リンク
武将占い

3月27日更新。司馬懿タイプらしいよ!

時 計

メインパーティ

@げーむず

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ひとことこめんと

カテゴリー
最新の記事
★管理人に伝令★

名前:
メール:
件名:
本文:

